授業風景

予備校でこんなこと考えてます。

1限・自習室(遅刻したので)
例によって木曜の朝は*1前の夜中にラジオが重なってるから眠い……。
2限・自習室(ついでだったので)
あーリーフの新作*2天使のいない12月が結構というかかなり楽しみ。グッとクるね。しかしエロゲでゲーム中の時期と発売時期がマッチしてるのって滅多にないよなあなんか。あーそいや数年前某氏にDC版KOF'99と引き替えに貸したちゃん様の画集はいつになったら返ってくるんでしょうか私はとっくに返したのにむしろ売ったげるので連絡下さいつか早く連絡寄越せ。
3限・英語。
「The man whose daughter married……」ドーターといやぁドーターメーカーとかいうエロゲが私好みの展開でなかなか良いとか何とか。要するにThe man whose daughter made love toとかそんな話なのか。かなり適当かつ無責任。詳しい内容が知りたい方はレビューとか探してください。
4限・数学。
「つまり、iには大小関係は無いんですね」愛には大小関係は無い!?つまり全ての愛は等しい。愛はどんなカタチでもOK。でも縛りは見た目に愛じゃない。むしろ愛に年齢は関係無い。下でも上でも同じでもいーじゃん。つか実年齢28だか29でもあの見た目なら全く無問題。いや無論*3は見た目だけに萌えてるわけではないですじょ?
5限・また英語。
「このalterは、“変化させる”という意味で……」スローリィ? 俺がスローリィ!? つか板書写すのが間に合わねーーーー!「これが派生するとalternativeになるわけですが、このalternative、もちろん受験生必須単語ですけど、名詞と形容詞の二つの用法があって……」オルタナティブと言えば香川先生、つまり疑似ライダー、よってalternativeの意味は!「名詞の場合は代替とかそういう意味、で形容詞の場合は二者択一の、という意味になりますね。つまり、どっちにする、とかそんな感じの……」どっちにすると言われれば無論どっちもと応えるのがセオリーだが敢えてチカオンリープレイに挑むのが良さげ。そういや*4新作はデフォで1.5倍だっけ。だが見る限り正直⑤前作よりイマイチの感あり。つかよく考えると前作はシスプリより早くに転んだんじゃねぇかもしかして。なんと因果な。
6限・また数学。
うあ微分なんかわかんないし。冗談抜きで集中。むしろ手取り足取りでドキドキなお姉さんの特別授業を! 詩乃先生の課外授業でも可。ってあの人担当化学だっけ? ダメじゃん!
7限・政経
昼休み本屋で電撃姫の表紙に『天使のいない12月』の特集が組んであるっぽいと書いてあったなぁ。日本橋とかなら余裕で立ち読みできるんだが予備校に近いわおまけに駅徒歩1分だわ、そんな店で読めるかー! ムキー! いやピュアガもG'sもそこで買ってるんだけど。そいや私の友人は毎月『PUSH』と『E-LOGIN』の両方というある意味非常に贅沢な買い方をしてるんだが、エログの背表紙に書いてある謎の文句をひたすら並べて音読するとちょっと生きててゴメンナサイ的な心理状態に陥るとかなんとか。そんなエログ雑誌ってのもどうなんだか。
8限・まだ政経
あああ『ドキドキお姉さん』が欲しいぃぃぃぃぃ。


こんな感じで予備校の一日は過ぎてゆきます。




下のクイズに全問正解した方から先着2名様ぐらいになんか粗品あげます。
解答はメールフォームで。

*1:問1・①前の夜中にラジオが重なってるとありますが、その番組を二つ答えなさい。

*2:問2・②天使のいない12月で私の最萌えは誰か、考えて答えなさい。

*3:問3・③『私』はここで何という作品の誰に萌えているでしょうか、その作品名とキャラ名を答えなさい。

*4:問4・④『新作』と⑤『前作』とはそれぞれ何か答えなさい。