2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見つけるぞ 北半球の十字星

あんなトコに駅作ってどーすんだ。 まあ記念事業があるとは言え、この計画は多分潰れるかと。高速道路曲げたぐらいだし。 大体新大宮から普通に歩けると思うけどねぇ……。 以上、関西どころか思いっきり奈良県ローカルなネタでした。 奈良と言えば、私の知り…

週末テレビ感想

ダイバージェンスイヴ 特に内容にコメントする気も起きなくなってきた。一応観るけど3倍録画。 奪還屋 今週の主役、夏美…………笑師とのペアは面白かったし、前ハネ後ろ束ねにシャツ&メガネ装備、ロープで縛った乳に決めポーズと、絵面はかなり萌えだったんだ…

探すんだ 夏に輝くシリウスを

メ、メ、メ、ト、ト、ト、ビ、ビ、ビ、た、た、た<(挨拶になってない)挨拶 よつばねぎさん、10000HITおめでとうございます。 そーいや最近は、あんまりメッセで館の人と話してないなぁ…… ひとまずはこれだけ。

追伸

深くコメントしろYO! オマエ、私のHNだすなよ。悠はアホとして有名かもしれんが私なんてただの一般市民よ? コイツ誰だよ? って感じになるだろ? ということで不覚コメントすべし。語るに落ちろよぉぉぉぉ! イヤです(笑 大体からして選択肢1なんかそ…

錆びついた血が誇りを叫んだ

ネタの欠片も無い1日でした。 そんな困った日に限って、幸運にもネタになるメールが届くから世の中わかんないねぇ。*1 まぁネタ提供してもらった事には感謝…………って言うかネタ提供にかこつけてケンカ売ってんじゃねぇのかコレ。 んで他にあったことと言えば……

解答・解説

会話内容から、デートに誘うが失敗するケースである。 これはありえない。まず会話がつながっていない。三つの会話文全てがバラバラ。しかも何故最後焦っているのか? テスタロッサじゃあるまいし童貞なら童貞でもっとドッシリ構えるべし。こんなんではいく…

問題

次の現代の会話の空欄に補うのに最も適切と思われるものを選びなさい。 「ハーイ、今から映画見に行かない?」( )「じ、じゃぁ仕方ないね。また今度!」 「君、童貞?」 「飲食費込みでオゴリ?」 「御免なさい、私、門限16時なの。」 「不合格!」 解答・…

お堅い人達

センターの会話問題があるだろ? あの問題のうち[お誘い問題]という問題がある。 たとえばこうだ。 「ハーイ、ジェーン。今日コンサートのチケット買ったんだけどいこうYO!」(空欄)「じゃあ仕方ナイネ!また今度!」 こんな感じだ。 今まで過去問やっ…

去る者は日々に疎し

結局リカヴィネってのが何なのかワカリマセンこんばんわ。 何やらコンビニとかで売ってるフィギュアらしいってのは解ったんだけど…………皆がこぞって買う理由がイマイチ謎。 トリコロをはみでる程に読んでます。 真紀子さんナイス。いやみんな好きだけど。 と…

空回りストリーム

朝イチから駿台来てますが、講師が1時間遅れるとかで授業が始まりません。なんだこの空気。 夏期講習って、3時間×4日=12時間しかないんだけどなぁ……。ただでさえ朝・昼の授業は殆ど延長出来ないから余裕ないのに。*1 最終日とか、かなり辛くなりそうだ。 (…

萌えの黄金律作戦

遂に出た『トリコロ』1巻買って来ました。 ひろゆきさんからMSNとかサム零*1とかSVCとか。 えーと、最近いろんな方を登録させてもらってますが、こっちのタイミング合わずに挨拶出来てない方が何人かいます(つд`) 申し訳ないです。 あ、ちなみに漏れは覇…

凶事

ティーガー・コップ、 ファルケ・ナーゲル、 エレファント・グリード、 ヴァーーーーー!!! という訳で昨日、ネオジオランド江坂での『サムライスピリッツ零』ロケテストに行って来ました。 色もズィーガーも居なかったよ…………_| ̄|○ いや色は正直諦めてた…

dive into a scramble

今朝何となく久しぶりにナージャ見たら、大塚明夫や深見梨加とかが出ててビックリ。木曜洋画劇場と間違ってるんじゃないのか(ぉ またかよ!(つД`) 憑かれてる、絶対なんかに憑かれてるって!! ふと思ったのだけれど、『アフランシ・シャア』の意味が解…

瞳の中のファーラウェイ

豪でクワガタ密猟の教師、“虫カゴ”生活 理科の期末試験に『フシギダネが生物学的に属する門を答えよ』*1とかって問題出して話題になったあの人、最近は話聞かなかったけど、まだオーストラリアなのね……。 高1の学年末、生物の試験受けなかったのにちゃんと単…

お祭り気分で乗り越えちゃう道もある これでも気合入れてるから

既にそこそこまとまってる話を、無理矢理引っ張てるから余計に迷走してまとまらないんだって気がしてきました。 今日で決着を。 例えば『うれしはずかしマゾヒスト』とかいう呼称の是非はこの際さておくにしても、私はリビドーが止まらない奴だってのは多分…

週末テレビ感想

つーかもう土曜だっつーの。遅いよ! ダイバージェンスイブ タイトル長いし略せねぇ。何か内容深く考える気がしないんだよなぁ……かといって考えないと話わかんないし。キディグレイド程の爽快感に欠けるんだよなぁ。あるのは乳。まぁそれ目当てで見続ければ…

いつもそうありたい、オレはオレでいたい

登頂のメンツもほぼ固まり、夏休みの予定も程々に埋まりつつあります。 まぁ満足はしてませんがそもそも満足とかしちゃマズいし。 大事なのはメリハリとリズムと濃度だよ、うん。あとノルマ。 今日は昼休みから友達と昼間にちょっと買い出し(正確にはその下…

over misty ready fairy

あの人は人肌恋しくなったら好きな娘にイタズラしてよいのです。あの人にプロージット。 蒼変態の予備校生活を見てて今日授業中にふと思ったコト。 ……なんでこの授業は文系クラスなのに男ばっかりですか? 冠講座で人数少なめなのに女子比率少ないからもう男…

真夜中の子供のように

朝っぱらから 「マリみてで18禁が許されるのは聖様だけだ!」 とか宣ってる私に乾杯。 メイリ吉祥寺に新メニュー登場。うわあメチャ食べたい。 御飯料理大好きテッサたん、鰻丼も鉄火丼も大好き。 しかし、メイドさんが持ってくる鉄火丼…………シュールだ。だが…

伸ばした指先から鏡に溶かして

SEEDの挿入歌『暁の車』歌ってるのってメモオフ2ndに出てた南里侑香だったのか! そう言われてみれば確かに『ふたつの心で』の歌声と同じだ。相変わらず歌上手い。 メモオフ1st&2ndのキャラソンは全部持ってるけど、基本的にみんな歌上手くて良し。特に2nd…

スティクス

いつも上本町に行く時は御堂筋線で梅田まで行って、乗り継ぎで東梅田から谷町線を使って谷町九丁目で降りるというルートなのですが、今日の帰りはちょっと遠回りしてなんば経由で帰ってたりします。 何故なら今日は天神祭の日。 帰りに谷町線なんぞ使おうも…

Climb The Mountain

登るのはマウンテンでなくてコロンビアのエベレストなんですけど。 なんのかんので着々と計画が進んでます。が。 名古屋市内にある喫茶マウンテン。この甘口系スパに物足りない倒壊東海ヲタ達がついに大阪の喫茶コロンビアに進撃を開始した。当然挑戦するの…

限りなく美しいと思えたら 単純に飛び出してしまおう

最近叩くように切り売りしてないなぁ、なんてふと思ってみたり。ゴメンナサイ。いや要はネタがないんだ。 バナナの8割は駿台製。下手すると9割。 とりあえず頑張ってー。<そこから来た人なら意味が判るっぽい私信(謎 この間あんな事書いておきながら、ふと…

コール・ミー・トゥナイト

朝起きたら、携帯の留守番サービスに、1分以上ひたすらガサゴソしてる音が入ってるだけという謎極まりないメッセージが入ってたんですが。誰だよこんな微妙に怖いことした奴。 これって不思議ミステリィ!? ちなみに寝てる時は基本的に携帯の電源切ってます…

三千院やよい VS 風見みずほ

勝つのはどっちだ!! しかしまぁ背中にぽっかり穴が空いてるというのは、何というかぞっとしないねぇ……。 うっかり触ってしまってちょっとビックリ。普通にぽっかり穴開いてるんだもん。 下半身シャワーで流して、洗面台で髪洗って、背中拭いておしまい。こ…

タイムオデッセイ

昨日は更新サボってゴメンナサイ。 とりあえずダイジェスト。 朝一から駿台3日目、昼に終わったら速攻で病院、休日診療なのでやたら待たされて救急治療室へ(そこしか開けてないらしい)。 終わったら家に帰って遅い昼飯を食べつつメッセでかずぴーさん&ひ…

ビートバスター

dapperさんトコで例のアレの写真がUPされてます。 何となく適当に話振ってみたら実にあっさり承諾されたので、 正直放送中ヤバい事になるんじゃないかとちょっと気にしてたのはここだけの話(笑 次はひろちゃん(と、多分KIDDYさん)がやってくれるらしいで…

光はまた空に落ちる

今日からタイトルの後に時間入れるの止めます。 今日も今日とて朝から難波へGO。 家から5分10分のトコに日頃通ってると、朝から電車乗って遠くに通うのがダルいのなんの。 ……こんなんで大学受かって大丈夫か私。 家から原付でさっくり通う為にも、第一志望は…

睦物語、美しき哉

いつものクセでタイトル深く考えずに書いて、危うく余所様を勝手に艱難辛苦の道に陥れかけたうっかり管理人テスタロッサ、通称テッサです。お早うございます<挨拶 何て書こうとしたかはちょっとあまりにも恥ずかしくて言えません。変な人とか飢えた人とかっ…

愛より熱い歌になりたい

still in the grooveを聴いてみて思うこと。 まぁ友人からCD借りて聴いてた訳なんですが。 ひろゆきさんも同じ事言われてますけど、作詞・作曲のクレジット見た時点で、期待度が限りなくゼロに近くなりました。特に作詞。 矢吹氏が作詞・作曲した水樹奈々の…