お祭り気分で乗り越えちゃう道もある これでも気合入れてるから

既にそこそこまとまってる話を、無理矢理引っ張てるから余計に迷走してまとまらないんだって気がしてきました。
今日で決着を。



例えば『うれしはずかしマゾヒスト』とかいう呼称の是非はこの際さておくにしても、私はリビドーが止まらない奴だってのは多分間違いない所。
ありきたりな表現を借りれば、『変化の無い日々』を過ごすのをとてつもなく苦痛に感じる、ってな風。
間違っても『退屈な日常と夢のような非日常』なんてちょっと前のラノベで流行ったような事を言いたい訳ではないのですが。
退屈するのも変化するのも、日常とか非日常とかの問題じゃないし。


今では勉強する事それ自体よりも、他に何も無い事の方がよっぽど苦しい。
変わらない毎日で、寂しかったり退屈したりすると本気で死にそうです。ウサギ状態。


この辺省みると、堪え性無いわ不器用だわ子供だわ、自分でもなんともアレな性格なんですが……。
まぁ、自分が非常にマイペースな上、恐怖が全くと言っていい程動力源にならない性格なのも、今では痛いぐらい身に凍みてるんで、常々それを自戒していくようにはしてます。
ただ、思い詰めると状況が悪化しかしないタイプだとも自覚してるので、その辺のバランスが難儀。
自制、というよりは精神バランスの制御の、かくも難しい事か。
詰まるところ、自分が『不完全な完璧主義者』であるってのも一応の理解はしてます。
する事としない事、よりも、できる事とできない事って考えてやってるつもりなんだけど…………侭ならないねぇ。




結論。深く考えても無駄。
とにもかくにも、やってくしか無いやね。もちろん自分は大好きだから。




殆どの方には関係無い文章でしたが、現在のぞんびのいえは一応本義的な意味の日記かつ生存報告としての役目もあるので、そこら辺ご了承下さい。