週末テレビ感想

つーかもう土曜だっつーの。遅いよ!

ダイバージェンスイブ
タイトル長いし略せねぇ。
何か内容深く考える気がしないんだよなぁ……かといって考えないと話わかんないし。
キディグレイド程の爽快感に欠けるんだよなぁ。あるのは乳。
まぁそれ目当てで見続ければ面白くなるかもしんないか。
奪還屋
ブードゥーチャイルド編……じゃなくて何故かロストチルドレン編。卑弥呼桑谷夏子&邪馬人@藤原啓治の出番が……って次回また単発話かよ!ヽ(`Д´)ノ
20日の日記にウネウネ書いたんでそっち参照。
ヴァイス
とりあえずアヤにホの字の浅見先生がいつ残念な事になるのかが一番の気掛かり、とか思ってたら……あーあー(つд`)
次回からいよいよ決戦っていうかちゃんと話まとまるのかコレ。
コスモス荘
釘宮嬢、悪役高笑いも見事。かなり面白いわコレ。
ゾイド
結局トーマは無事、と。サソリのクセにしぶとさはゴキブリ並のデススティンガーもようやく沈黙。プロイツェンも復活、次回は遂にゾイドイヴの謎も明らかになって、いよいよクライマックスか?
高橋留美子劇場
これもタイトル略せねぇ。
正直なトコロ何かコメントするのが無粋な気がする話でした。夜中に何となくテレビつけたオヤジが見てちょっと感動する話。神谷明の名演技が最高。
あとはまぁ女子高生@雪野五月が萌え。
ハピレス
うづきママがながつきにママっぽさをアピールする話。でも提供バックの歌は何故かきさらぎママ。
ハピレスの5人は5人揃ってる中でこそ、それぞれの個性がより一層発揮されるんだよねやっぱり。
メイン以外のメンツも必ずオイシイ所あるのがいいね。
短いスカートは嫌なのに超強烈なスリットのチャイナはいいのかというツッコミは萌えるから不要。
ロキ
どんどんバカになるフレイアとフレイ&ヘイムダルがもう大好きです。相変わらずギリギリでエロいし。
ニトロ
機体そのままでパーツ交換でパワーアップってのは悪くないけど、要するに本来の姿に戻ったはずなのに『スーパー〜』って名前はどうなのよ。個人的には色が変わるぐらいしてくれるのかなぁって思ってたんでちょっと残念。
バトルは超シリアス、ギアが限界を迎えてもなお止まらないQTの猛攻は燃え。
次回はアイアンウルフ編、扱いが不遇極まりないウイングラプターはパワーアップも最後か……。
アバレ
エヴォリアンの適当さはオルグ以上。なんなんだ今週のは(笑
今週のキラーオーはちょっとイマイチ。
555
流星塾がスマートブレインの地下に埋まってるとは……まるでRPGだ。
社長が流星塾に手を出せないのはやっぱり羊のせいなのか? 今後の謎はあの場所と最後のベルトを中心に回りそうな予感。
あと、いつの間にカイザの右足にポインター装着アダプタ着いたんだ? ゴルドクラッシュ自体は普通にカッコ良かったんで文句無し。
ソニック
久々登場のメッセンジャーロボ@小林由美子、やっぱ良いわ。次回はこれまた久々のナックルズ登場。楽しみ。
でじこ
ここまでまったりにドライかつマイペースな主役ってのも珍しいなぁ。好きだけど。
ダ・カーポ
エロゼンマイ。以上(ぉ

後半になればなるほど適当になるのはもはや仕様と言うしか。