萌えの黄金律作戦

遂に出た『トリコロ』1巻買って来ました。



ひろゆきさんからMSNとかサム零*1とかSVCとか。


えーと、最近いろんな方を登録させてもらってますが、こっちのタイミング合わずに挨拶出来てない方が何人かいます(つд`)
申し訳ないです。

あ、ちなみに漏れは覇王丸と蒼月とバサラさえいればいいんだけど、蒼月いないっぽいよな..。

蒼月もバサラも居ます。修羅ベースだけですが、覇王丸と風間兄弟は羅刹っぽいパチもんが居ますた。
あと羅刹ナコは『あのひとからのおくりもの』に出てたレラが代理。

なんと言うか、色とチャムチャムが居ない理由が声優絡みってことは..ないか。
かおりんチバレイもどうなってるかようしらんが。

かおりんはヴァネッサ役とかやってるし、そもそもSVCでも(多分)キャスト変わってないし。
チバレイは『総務省ユビキタス社会における住民サービスの高度化・多様化に関する懇談会委員』とかゆー謎の仕事をしてるそーです。講演とかもしてるらしい。謎だ。

てか、多分ストーリー上出せないんだろうな〜ってのは思う所なんですが。
最近の格ゲーってストーリーに縛られてるよな。ソウルキャリバー然り。
そこに縛られて、本当に希望するキャラが出ないのはかなりアレな話だと思う。

ストーリー的には2Dの続編っぽいです。要するにポリサムは黒歴史扱い。
そうなると色は出れんわなぁ。つか覇王丸が普通のヒトだし。
今のKOFはストーリーあってないよーなもんだしなぁ……アレはアレで好きなんだけど。


SVCは飛び込みから攻めようとすると上手くいかないから、待ちが増えてる気がする。
せっかく新システムのグランドステップがあるんだからそれを活かす方向で戦術考えないと。>自分




んじゃトリコロ読むんでこの辺で。

*1:勝手に略称。