光はまた空に落ちる

今日からタイトルの後に時間入れるの止めます。


今日も今日とて朝から難波へGO。
家から5分10分のトコに日頃通ってると、朝から電車乗って遠くに通うのがダルいのなんの。
……こんなんで大学受かって大丈夫か私。
家から原付でさっくり通う為にも、第一志望はゆずれない。(意味もなく宣伝)
いや別に家から近いから第一志望なワケじゃないですよモチロン。
しかし中学・高校の時は遅刻せずに学校行こうとなると6時40分の電車に乗らにゃならんかったんだけど……今考えると信じられん。



んであまりにもツッコミ所多かったんで先行更新の種感想。
放送見た後電話してたんですが、いやもう笑いっぱなし。OPのネタだけで1時間近く喋ってたし。
とにかく予想通りの展開なんだもん。もう笑うしかない。
OP冒頭からラクスバックにしてキラ&アスラン
んでカット変わって艦長&フラガ、ディアッカミリアリアと続いて、カップリング紹介かと思いきや何故か次がカガリ&フレイ、そして最後はまたキラ&アスラン。お前ら5秒前にも二人でくっついてたじゃねぇかYO!
そしてエターナルのブリッジで並ぶ面々に混じって全く違和感の無いディアッカにダコスタ。何と言えば良いのかイザークはやっぱり居なかった。そして極めつけはバジルールさんが乗るブラックアークエンジェルもう大爆笑。まさか本気で色変えの敵出すとは。
しかもご丁寧に3バカ&バカの元締めもセット。


フリーダム&ジャスティスが装着してた謎の装備、オーキスだのGファルコンだの言われてますが、ぞんびのいえ的にはただのブースター説を提唱します。
根拠はまぁ強いて挙げるなら、ジャスティスがオーキスやらGファルコンやら装備する意味が無さそうだから、ぐらい。
(追記)もう一回見たらなんかビーム出してるなぁ…………アタックブースターか(多分違います



本編は……まぁフラガさんと艦長のセット扱いが馴染み過ぎで、
ディアッカの出番が整備班のオヤジと馴染んでた一瞬だけ(しかもフラガさんのモノローグにインサートでセリフ無し)だったり、
東方不敗ラクス父がイザークの腕の中で暁に死す何の盛り上がりもなく死亡(娘の演説にインサートで以下略)とか、
色々あったりなかったりしましたが、だがしかし最大のネタはコーヒー飲んでたアイツ。
現時点でははっきりしませんが、個人的にはビビアンが命を抵して脱出させた展開希望。虎結構好きだし。


カガリの出生の秘密とかはどーでもいーや。キラの両親は義理の親で確定っぽいし、ウズミ様も多分そうなんでしょう。
んであの写真の女性はプラント側の重要人物だったりするに違いない。



しかし、何か話の構図がかなりXっぽくなって来たなぁ……。
適当に割り振っても、アイムザット=アズラエル、ザイデル=パトリック、フロスト兄弟=変態仮面、ランスロー=イザークジャミル=キラ。ぴったり過ぎ。
前回のアークエンジェルはさしずめバルトークってトコか。
ちなみに変態仮面に誘拐されたフレイ様はカテジナ化するというのが巷の予想ですが、やはりぞんびのいえ的にはデビルガンダムの生体ユニットにされる説を強く推したいと思います。
根拠? あるかンなもん(えー


ぞんびのいえは、スーパーロボット的展開まっしぐらのガンダムSEEDを適当に応援してます。