昨日は

家でゴタゴタがあったので結局G'sも読めずベターマンも見れず倍速もえちゃんねるも聴けず(ぶらどらは録った)
それ以前に日記もラジオ告知しか書けなかったので今から書くのは昨日のネタです(ぉ



はいというわけでね*1、昨日は空き時間で久々に梅田行ってきました。
まあ何かを買う予定なんかあるわけもなく、ヨドバシや祖父地図でいろいろ見て回りました。


一番の目当ては『SigmarionIII』。
んで触ってみると、やっぱこれメチャ欲しいわ。
なによりキーボードがそこそこのピッチあるのが良い。私は指が大きいので、バイオUのキーボードとかになるとタイピングに支障があるのですよ。
基本的にあまり多様な使い方をするつもりもないので、キーボードの存在や、値段とか考えてもやっぱり他のPDAよりこっちかな、と。
ノートパソコンの約1/3ってのはスゴいよ。

んで、DoCoMoSO505iが発売してたのでそっちも弄りたおしました。
これも評価はそこそこ良好。
カメラ撮影もやりやすいし、問題と言われてたメニュー画面でのジャギや動作のモタつきも特に気にならず。
ボディが大きいとか言われてたけど、十分許容範囲内だし。
ただ引っかかる点もいくつか。
まず片手でサクッと回転させるのが結構しんどい。頑張ればなんとかなるけど。
さらにジョグダイヤルが妙にヘコンでて、今のA1101Sに比べて明らかに使いにくい。今までのみたいにもっと上に出てる方が良さげ。開いた状態で、ジョグとキーがかなり離れてるのもやりにくい。
それと、カメラカバー開いても、シャッターボタン長押ししないとカメラが起動しない。カバー開いたら自動で撮影モードになって欲しい。
あと閉じた状態から左右に180度しか回転できない、つまり1回転させるのが不可能。これは構造的にしょうがないのか?
ちなみに気になるお値段は新規で19,800円。もっと高いかと思ってたので意外。


私の場合、デジカメもかなり使い道が限られるので、100万ちょっとの画素数のデジカメとメモリーカードがケータイに搭載されたら、わざわざデジカメ買わなくてもそれだけで十分だし、安上がりだよなぁとか考えてるのですよ。


というわけで、ソニー・エリクソンはこの辺を改善した同コンセプトのケータイをauで出してくださいおながいします。
まぁ、出るとしたら秋冬モデルか……。

*1:そろそろこのネタも微妙になるのかなぁ……。