週末テレビ感想

奪還屋
あー卑弥呼(C.V.:桑谷夏子)は来週も出ないのかー。がっくし。
なんて事を言うと「あれ、お前貧乳嫌いだっただろ」とか言われますが別に卑弥呼は言うほど貧乳でもないというより周りが異常なだけで別に普通だろと。
それに貧乳だってだけで萌えの可能性を切り捨てるなんて偏狭な考えは近頃捨ててます。
いやヘヴンさんも悪くないですが。しばらく見ないうちに夏樹リオも変わったなぁ……。
(既にコメントが話と全く関係無くなってます)
話が進んだような進んでないような。
オーブに匿われてカガリが急にアピールしだして変態仮面がなんでフレイ拉致ったのかは謎のままだしザフトは2割の残存戦力にしてはアラスカの主力が移動したハズのパナマで善戦してるし遂に登場したストライク・ダガーはまあそこそこの性能でフラガさんがストライクに乗ってみたり。結構進んでるか。
それより何より次回、遂にゾルオルガ&カラミティ登場にディアッカ&バスターが仲間になるのかならないのか。仲間になったらイザークにキラで戦闘してディアッカで説得すれば仲間になるはず。そーゆーフラグがあるに違いない。
ヴァイス
メンバーも揃って更にどろどろどろどろ。
なんだかんだでこのケレン味が結構好きなんだよなぁ。
あとはアヤが思いっきり人の良い先生装ってるトコロ(笑
ゾイド
実は微妙に話の進みが遅い気がしてきた。って実際はそんなでもないのか。
ウルトラザウルス登場から決戦まで3話、長いのか短いのか微妙なトコロ。そういやゾイドイブとか忘れてたよ
ロキ
キャラがことごとく壊滅した、ある意味挑戦的な話。特にフレイアとヘイムダルは強烈……ご愁傷様。面白かったけど。
でもヘイムダルは今更多少ネタにされても大して変わんなさそうだし、フレイアは次回予告で暴れてるし……まぁ別に問題ないか。
あとまゆらがエロかった。操られキャラは普段よりエロくなるってのはもはや定説?
ニトロ
いよいよ熱い展開に。四天王のキャラもギアのデザインも『敵』の王道を走ってて実に良い。バトルのアクションもIODダブルユニットで熱いし。今後ますます楽しみ。
アバレ
アバレキラーはゴウライジャー以上にシンプルな性格設定の奴っぽいなぁ。今後こいつがどう転ぶのか楽しみ。アバレの事だから一筋縄ではいかないだろうけど。
「トキメクぜ!」は爆笑。
555
相変わらず複雑に絡まる二人の運命が見てて面白い。
まさかピザ屋の店長がオルフェノクだったとは。「ピザを粗末に扱うんじゃない!」と言わせたのは良かった。
んで肝心のアクセルフォームの戦闘シーンは……やりたいことは分かるんだけどもう少し頑張って欲しいトコロ。1000倍なんて無茶せずに100倍ぐらいにしとけば良かった気が。
ソニック
Xサイクロンは手のないガウォーク……万能どころか地上移動ぐらいにしか使えないじゃん。バトロイド形態のXハリケーンとか出ないんだろうか。無理か。
でじこ
前半は半総集編というか基本事項の復習というかそんな感じ。後半は先週のまじんがっぱに引き続きほっけみりんも登場。あとは暴れん坊とぴよこPKOが出れば完璧なんだけど……この感じだと出そうだな何となく。

あまえん坊が出る回は上田祐二が一発ネタをかましてくれるのが楽しみ。