Shining on. Just, Shining on

煽るだけでなく、導こうとすること、そして何かを目指すということは言わずもがな茨の道。(ちょっと真面目な挨拶
今は何も為せませんが、いずれ何らかの助力は果たします。きっと。






気づいたら明日から冬コミです。当然私はおるすばん。はじめてどころかそもそもコミケ参加したことありません。


さて、EIGIのふたりによって編集され、夏コミで頒布されたコピー本『パラダイス・ロスト』。
その豪華な執筆陣や、50部が開場から35分で完売というコンスコンもびっくりな結果を残した事実は未だ記憶に新しいやもしれません。
その『パラダイス・ロスト』が、装いも新たにこの冬オフセットversionで登場。詳細はこちら
12/30・冬コミ3日目は、西館ひ−11b『陰陽龍に、ごーごー!



うっし、宣伝完了。(えー






今日、本屋に寄ったらG'sマガジン2月号が並んでてびっくり。まだ1月号買ってないよ!(;´Д`)
メッセで土方から情報を入手、すぐ某氏を梅田のゲマ屋に派遣したら「店長さんに言ったらすぐ出てきたよ」と無事確保できた模様。
今回と同じ轍を再び踏まぬよう一緒に2月号も確保してもらいました。明日回収予定。




いずれ一緒にカラオケ行きましょう。




YES、ロスユニの曲です。『the BEST of LOST UNIVERSE [from TV]』にも収録されてますな。(私が持ってるのはそっち)
個人的にロスユニで一番好きな曲なので、カラオケでも良く歌います。落ち着けるし。



つかもう48時間以上経つのに、喉の調子が完全に戻りきってません。高音域の出がイマイチ悪いです。
独りで50曲歌った時もここまで後引かなかったのにな……2ヶ月も空けて無茶したのは予想以上にキツかったらしい。




スーパーロボット魂 ザ・ベスト Vol.4〜スパロボ大戦編〜
ヤバイ。このCDヤバイ。まじでヤバイよ。マジヤバイ。
このCDヤバイ。
まず安い、もう安いなんてもんじゃない。超安い。
安いとかいっても
「アルバム1枚ぶんくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
なにしろ全部オリジナルらしい、スゲェ! なんかカヴァー曲とか無いの。原作とかスポンサーとかを超越してる。オリジナルだし超安い。
しかもドラマレスらしい、ヤバイよ、ドラマレスだよ。
だってスパロボαオリジナルスコアとかはドラマレスじゃないじゃん。だって曲の前に8分もドラマ入ってたら困るじゃん。
早送りとか超時間かかるとか困るっしょ。
けどオリジナルスコアとかドラマレスじゃない。ニーズのわかんないCDだ。
けどこのCDはヤバイ。そんなの気にしない。ドラマレスしまくり。


『鋼の魂』『我ニ敵ナシ』『熱風! 疾風! サイバスター』が収録されてないというのはかなり問題ですが、それ抜きでも十分なCD。
正直魔装機神系は歌唱力に曲が追いついてないよーなフシがあるものの、SRX系の曲はどれもグゥレイト。『ICE MAN』なんか特にカッコ良いので好き。
F・F完結編時代の曲は原則キャストが歌ってるのに、パトリシアとリンの曲だけ岩永雅子さんが歌ってるのが色々と笑えます。
ここはVol.1Vol.2Vol.3ごとまとめて買うのが勇者。
わがままを言うなら、『鋼鉄の孤狼』『白銀の堕天使』あたりの歌バージョンも聴きたかったなー。
しかしそれよりなんで『PHYCHIC ENERGY』がどのCDにも収録されてないんだ?
あれ割と好きなのに(つд`)






明日からまた朝一で神戸校なのでさっさと寝ます。