雨に煌めくジュラルミン 謎に包まれ煙に消えて

亞里亞記念とは、亞里亞のお馬さんが12頭立てで行うレースである。<挨拶に代えて絶対誰かがやってそーなネタ
ちなみに、2着以下はじいやさんに調教された挙句、余所の妹の元へと左遷されて再修行させられます。(えー




EIGIプロデュース『お兄ちゃん大好き〜パラダイス・ロスト〜』オフセットversion
西館ひ−11b『陰陽龍にて配布でぃすの!




うし、もえたん神社イメージ参拝完了。(謎




何か今日は微妙なイベント多発の日でした。
キャッチっぽいお姉さんがやたらしつこいわ、松屋の唐揚げ飯は微妙だわ、電車で酒臭いオヤジが思いっきりもたれてくるわ……(;´Д`)
お姉さんはあまつさえ「そのストラップどこの? 何て書いてあるの?」とか言い出すし、
唐揚げ飯は味は文句無いけどなんつーか料理は盛り付けとか見た目も大事なんだぞと思い出させられるし、
オヤジは本気で全体重かけてくるから思わずカウンターで崩撃雲身双虎掌脇腹に肘入れちゃうし。何となくそこ離れちゃったよ。


しかし昨日うっかり『ネタが無い』とか書いたからってこれはあんまりだと思うのだがどうか?




言われるまでもなく念頭に置いて言ってます。あんなネタ忘れるかい。
で結局どーしたのか仔細報告すべし。(えー




旅っちが件の発言をした瞬間、私は「マウス Chu マウス」のほーがいーじゃんと発言してたのはこの際内緒。




今日のメール。
from 水戸さん

2度目のメールですこんばんは、水戸と申します。前回はシスプリパズルでメールを出させていただきました。
ところでここ最近の日記を見てふと思ったんですが、もしかしてマサユキスト(山本正之氏のファン)ですか?こちらを拝見するようになったのがわりと最近なのでもしかしたら過去に語られていたのかもしれませんけれど。あるいは単にこっちの勘違いとか。
でももしそうならなんか嬉しいです。シスプリサイト界隈ではなかなかいらっしゃらないものですから。私はまあそれなりにマサユキストでして、年末のリクエストショーに参加したのは確か今年で4回目でした。リクエストできたことはありませんけどね。オモカゲマン!(謎)
それと、有馬記念について。ご推察のとおり、あれは有馬頼寧氏(元日本中央競馬会理事長)の功績をたたえてその名がつけられました。詳しいことは長くなる(わりに面白くもなんともない)ので省略します。
それではこの辺で。受験勉強頑張って下さい。私も昔浪人生だったので、その辛さはよく分かる、つもりです。もう十年くらい前の話ですが。坂本九が亡くなったときはすでに小学○年生だったからなぁ。

マサユキストと名乗るのもおこがましいですが、山本正之氏のファンなのは本当です。府中捕物控!(謎)
コンサートとかもまだ行ったことがありません。行ってみたいなぁ……。
あんまり語ってないのは、まだまだ語れる身の程ではないのと、語ってもリアクション返って来ないからです。(w
亞里亞記念有馬記念は、まぁ記念になるなんて土地か人物のどっちかだろうと適当にアタリ付けただけなんですが、ビンゴとは。


んでその有馬記念に関してつくねさんからもメール頂きました。

カトペだけど。


有馬記念の前身である中山グランプリは昭和31年に創設され、暮れも押し迫った12月23日にG1競走優勝馬7頭を含む12頭が顔を揃え、華々しく施行された。
当時、秋の中山競馬は中山大障害が最大の呼び物だったが、春の東京競馬場日本ダービーに比べると華やかさに欠ける事は否定できなかった。
そこで当時の有馬頼寧理事長が、中山競馬場新スタンド竣工を機に、秋の中山競馬にも日本ダービーに匹敵する大レースの創設を提案した。
しかもその出走馬は、プロ野球のオールスター戦と同様にファン投票によって選び、ファンがより一層競馬に親しみを持てるようなレースにするという画期的なものだった。
この趣旨にそって新設されたのが『中山グランプリ』である。
ところが第1回の成功による興奮が冷めやらぬ翌32年1月9日、創設者である有馬理事長が急逝されたため、同氏の功績を称えこれを永遠に伝える意味から、中山グランプリ有馬記念と改称した。
以来、暮れの風物詩として親しまれ、幾多の名馬が多くの名勝負を展開しながら今日に至っている。
なお平成7年からは地方馬地方競馬に在籍したままで中央競馬のG1競走へ出走する事が可能になり、本競走にも本会馬と同様に、優秀な成績を収めた地方馬に対しては出走資格が与えられている。
'96年第6回中山競馬第8日レーシングプログラムより


以下、つくね記

ダービーで勝った馬を「ダービー馬」と言うように、有馬記念を勝った馬は、「グランプリホース」と呼ばれます。国内のG1レースの中でも屈指の格式があると考えてよいです。
ちなみに、1レースあたりの売り上げがもっとも高いのも、この有馬記念で、有馬記念での売り上げが、その年の景気判断に使われたりします。


お願い

中山競馬場へは、電車・バスで行きましょう。
地元住民より
(買い物にも行けやしねえ)

情報サンキューです。
初レース後2週間ちょっとで亡くなったのか……でもその故・有馬氏の遺志は立派に受け継がれてるのですな。


競馬と言えば、昔は親父に連れられて梅田ウインズに行って、決まって帰りにファーストキッチンに寄ったもんです。
梅田の地理覚えたのもその頃のせいだよなー。




…………ゴメンナサイ気のきいたコメントが思い浮かびませんでした。多分コレのせいだ。(えー
そう言やぁ府中って東京競馬場あったよね確か。






今朝、昨日と同じように阪急に乗って神戸に向かっていたら、突然猛烈な腹痛が襲って来て大ピンチに。
が、ここで1本でも列車を遅らせたら遅刻確定、そんな事態は避けねばならない。
十三まではひたすら十三からは特急のシートに座りこんで、無理矢理意識を飛ばすように精神集中。
もし座れなかったら西宮北口あたりで途中下車するハメになってただろーなー多分。






今日は深夜1時から、キッズステーションJAM Projectのライブ特別番組が放送されますよー。
晦日(日付的には元旦)と年明け4日にも放送あるけど。



昨日はF1総集編観てたらとんでもない時間になってて大変なコトになったのでさっさと寝ます。