going on

今年も555最終回はセンター2日目の朝。<去年の龍騎も同じだった挨拶
いやまぁ、最終回だろうが第1話だろうが、入試の朝にそんなもんなんて観ないから別にいいんですけど……。龍騎最終回も観なかったし。




で、その最終回に向けて盛り上がる今日の555ですが――――草加雅人、死去
らしいと言えばあまりにもらしい最期でした。その命を端的に奪ったのが『カイザ』だというのはとてつもない皮肉
良く考えると実はかなり間抜けな草加ですが、常に孤独の影を背負い、己の信じられるもの為だけに殉じた生き様と死に様はどこかカッコ良かったです
さらに、花形氏も力尽き死去。結果的にその志ははっきりと継がれることのないままなわけですが……花形の死を知らない木場と残る3人の流星塾生はどう動くのか
しかしラッキークローバーの3人の行方も楽しみだけど、今誰より何より忘れちゃならんのが海堂。アンタ今最高に熱いよ。


ところで、オルフェノクは『死に至る病』」という言葉は、警察と村上前社長の間で交わされたデータの一端を示すものであることは間違いないとしても、
未だに『王』の存在がオルフェノクと、ひいては人間にもたらす本当の意味は謎のまま

残り2話で果たしてどう物語が決着するのか?
“The end justiφ's the means”という言葉に相応しい最終回を期待します。





冬期講習最終ターム*1、今日から4日間、朝から神戸。
特急新開地行に乗ると、居るわ居るわ小学生。そしてやっぱみんな西宮北口*2で降りるのな。
そうか中学入試もそろそろ始まるんだよねぇ。もう7年も前になるのか。
同じように西宮に通った自分を思い出すなぁ…………あの頃は今ほどバカじゃなかったけど、なんちゅーかモノを知らなかったねー。でも既にヲタ化は始まってた。(w




KANON、全メニューが100円値上げしてます。これは割と痛いかも…………。
あと日曜に行くのは久々だったんですが、ウェイティング出ててびっくり。珍しいこともあるもんだー……日曜だからか?




神戸校に行くときは殆ど『授業⇒自習⇒KANONで自習⇒ゲーセン』という流れで確定なんですが、空いているKOF2003を発見したので早速プレイ。
メンバーはK'(リーダー)・ジョー・ロバート。いきなりキングに殺されそうになりながらも力押し(ヘブンズドライブ連発)で撃破。
KUSANAGIは弱振りながらひたすら待って琴月にカウンター合わせて撃破、神楽姉妹は弱龍撃拳撒いて画面端でひたすらジャンプから飛燕龍神脚で何故かあっさり撃破。
で、ムカイはとにかくタイガーキック当てる→ジャンプから飛燕龍神脚→飛び込みorバックジャンプから早めエアトリガー、とかやってたら割とすんなり勝っちゃいました。


とりあえず、ジャンプからの空D・エアトリガー・ミニッツに紛れて空ジャンプチェーンドライブってのも結構イケるのな。相手浮いてると拾わないのが難点だけど。
あと対空気味に相打ち覚悟で裏拳ってのも意外に悪くないかも。龍虎乱舞か覇王翔吼拳仕込んで裏拳クリーンヒットしたら繋いで


一応ウィップや真吾にも挑戦はしてみるもののイマイチ振るわず。真吾はまだしも、デビューからずっと使ってたウィップは今年本気で史上最弱(つд`)
通常版ソニックスローターで相手倒しても、攻撃モーション終わらないから交代で飛んできた相手にカウンター入れられるってのが最悪。乱舞技ならちゃんとロックしてくれ頼むから。
強い部分と言えば、リーダー版ソニックスローターの威力が異常に高いぐらいしか思い当たりません。
03はホント苦労しそうですムチ子さん。



……………………つーかね、ホントは侍魂零対戦したいんだけどさぁ、そろそろ完全にプレイ人口が途絶えてきて、練習にならないんだよ…………_| ̄|○






基本的に独りで居るときはよほどのコトが無い限りCD聞いてる私ですが、昨日家に帰ってからこっちT.M.R.とV6ばっか聴いてます。TOKIOとかKinKi Kidsとか探したんだけど見つからなかった(;´Д`)
よー考えたら『Coordinator』もマトモに聴いてないし、V6は『Very BEST』までか……シングルだと『CHANGE THE WORLD』だっけ。
それ以降の曲もTVとかで聴いてるからサビぐらいは歌えるだろうけど、全部は厳しいだろうな多分。


で、CD聞いてて気づいたコト。
HIGH PRESSURE』と『Meteor』のサビ部分はわりと似ている。
「たぎる夏を」と「空に落ちる」とかメロディまで一緒だし。



さらに、探してる最中にMADムービーの音声だけ抜き出したという門外不出(w)のRも発掘。
うわコレかなりおもしれー。原曲をリミックスしてあったり次何出てくるか読めない辺りが熱い。
あー、アトラク=ナクアとD+VINE LUVやりたくなってきた(えー






で、肝心のMADまとめて焼いたディスク何処行ったかな……(;´Д`)

*1:余談ですが、この後は直前講習I→センター→直前講習II→国公立前期→直前講習III→国公立後期、と続きます。

*2:関西では2強と言われる(のか?)中学進学塾、Hの本拠。