ココロの標的そらさず走れ すべてのチカラぶつけよう

ネックストラップの秘密が遂に人に知られてしまった!?<別にパワーが無くなったり国とか星とかに帰る必要もないんですが挨拶
まぁ場所が場所なんで、遅かれ早かれってな風情ではありますが。




ごきげんよう、花穂の誕生日を結果的に完全スルーしたテスタロッサです。ってコレほぼ毎回言ってないか?
まぁウチにシスプリネタを期待して訪れる方も居ないでしょうしこれはこれで問題ないのかもしれません。
大体からして元々メモオフハピレスファンサイトだったのが、なし崩しにシスプリにも転がっただけというのが割と正確な現状認識です。
むしろメモオフハピレスについてもマトモによっぽど問題だ。



なんちゅーか、花穂の誕生日をスルーしたことから反射的に一瞬でこんだけの文章を書くと、そこはかとなくお得感が漂いませんか? 漂いませんかそうですか。



ところで、当サイトを訪れてくださる殆どの方がご存知でしょうが、現在『さばいぶのいえ』の更新は携帯から行っております。この文章も携帯で入力。
しかしこの場合、文章を『書く』という表現は不適ではないものの、最適ではないかもしれません。携帯のメールは『書く』より『打つ』ものですし。
ところが他方、パソコンに目を向ければ、文章を『書く』でも『打つ』でも、どちらも違和感はあまりありません。
この文脈での運用としては、『文章』を『書く or 打つ』、『キーボード』を『叩く』というのが一般的です。キーボードはあまり『打つ』ことはしないかと。
ところで、元来日本語では、例えば『広告を打つ』『イベントを打つ』など、ある行為をすることについて代動詞的に『打つ』を用いています。
つまり『文章を打つ』�陝慂絃呂鮟颪咩戮任垢❶△任蓮愀搬咾妊瓠璽襪鯊任帖戮箸い♥豺腓痢愨任帖戮呂匹里茲Δ米飴譴梁綢悗箸覆辰討い襪里ʔ�
既に述べたように携帯でメールを『書く』のはやや不自然であり、この『打つ』は『打電』と同様の『送る』の意味で使われていると考えられます。
ですが根本的な問題は『携帯で文章を書く』という表現の違和感であり、メールの話は関係ないのです。本質を見失ってはいけません。
そろそろ一から十まで理詰め(?)で話進めるのも面倒くさいんで、もういろいろすっ飛ばして結論行くと、

『携帯で書く』という言い回しから受ける違和感の量は、その人が想定する『携帯で書かれる文章の量』に反比例する

というので済まそうと思います。ボロが出そうなのは判ってるからツッコミは却下の方向で。(w



実は『ごきげんよう、花穂の誕生日を〜』からここまで、20分1本勝負無修正で書いてみました。ほとんどノンストップで入力してたから指が痛いのぉ。
そんなわけでこんな短時間で書いた文章なんざ恐ろしくて読み返せません。
このチャレンジ、最初は何か目的があって始めたはずが、終わってみるといつの間にか手段が目的にすり変わってました。テッサってばとってもドジです。


ところで、ドジっ娘と言えば昨日誕生日を迎えた花穂。(ムリヤリ話題転換
その枚挙に暇が無い程のドジからすると、花穂が天然であるというのは疑うべくも無いように思われます。
しかし巷では、特異点の崩壊だの絶対ドジっ娘圏だのとあわやMMRやFERCが出動する寸前の騒ぎにまでなったのは未だ記憶に新しいところです。
その騒ぎはある時期を境に急激に鎮静化し、逆にその不自然さから、都市伝説的に裏で暗躍する何者か雛子の存在の噂が取り沙汰されたりもしました。
ここでもし仮に、花穂のドジが、花穂自身も知らぬ間に何者か雛子によって作為的に引き起こされているとしたら?
もしそうだとすれば、実は花穂は天然ではなく、また同時にその何者か雛子には花穂がドジっ娘であることによって達成される何らかの目的があるはずです。ではその目的とは?
こうなると答えは簡単です。何者か雛子は花穂とお兄ちゃまの関係の進展を望んでいる親切な人物なのです。もう面倒だしそういう事にしとこう。


しかし実際には、逆説的に考えると花穂が天然でないということは有り得ません。
何故なら、仮説が正しいとしても、何者か雛子の陰謀に全く気付かない時点でそれはもう十二分に天然だからです。



以上、『ところで、ドジっ娘と言えば〜』からここまでが帰りの電車の1時間弱。
ただでさえ意味不明極まってますが、2ヶ所ほど明らかに論理の転換が飛躍してるのは意図的にやってますんで気にしない方向でヨロシク哀愁。なんかフォローしねぇと殺されかねんし。






昨日書いた三宮のマックのアレについて。
>きてはあさん

まあ実物と比べたら全然違うんですが、パッと見の雰囲気が非常に似ています。帽子とか帽子とか帽子とか。

具体的な違いはいろいろありますが、最大の違いはマックの方は黒ストじゃない点でしょうか。
大事なのは部分ではなく全体の雰囲気とファーストインプレッション。(えー






…………やっぱり文章はちゃんとしっかり考えて書こうな、私_| ̄|○
実験失敗。