夢から醒めた僕の胸に残った幻想-まぼろし- 誰もが通りすぎる道標か

英語で『電気の』という意味の形容詞“エレクトリック”は、ギリシャ語で『琥珀』を表す“エレクトロン”に由来している。トリビア的挨拶
補足トリビア:この由来は、琥珀をこすると静電気が発生して、鳥の羽などが引き寄せられる事によるものである。


今頃になってとんでもない年賀状を送ってくれた某氏に捧ぐ。
基本的に私のシュミには一切ノータッチな母親が、久々に不審げな顔をしてました。




旅っちからメールを貰って、KANONのサイトを見てみたら――――あらあらまあまあ。
…………なんちゅーか、ますますもって失敗は許されんのだと勝手に思っておきます。



マスターうーさん

クイズ探偵ネオ&ジオってのは見たことないんですが・・・気になるなぁ・・・。

コレ(左の画像の右側の2人組)ですな。見た目がどう以前の問題だなコレ。



<花穂誕生日絵>パジャマの下も存在? 専門誌が指摘
氷室さんアホだ。アホすぎる。(褒め言葉
しかし、ゲシュタルト変換って便利な言葉だなー。ときめくぜ!(えー


ところで、受験生を悩ませる現象の1つに『漢字のゲシュタルト崩壊』というのがあります。
同じ漢字をじーっと見続けると,だんだん漢字がバラバラな部分のように見えてくるという奴です。漢字が1つの文字として認識できなくなるんですな。
現代文とか解いてるときに発生すると結構困ったりします。
誰か対処法知ってたら教えてクダサイ。




…………で、近くのちょっと大きな郵便局行くついでにトイザらスでカイザドライバー買っちゃった。
ファイズ・サイガ以外のベルトは豪快に残ってて、その他も大体あったけど、何故かファイズアクセルは無かった。S-RHFカイザ&サイドバッシャーがあったのは意外。
何にせよこれで3本のベルトが全て揃ってしまいました。来週で最終回なのに。
その後親の買い物に付き合ってジャスコ行ったら、アバレ関連商品だけ3割引でワラタ。危うくダイノマインダー買うところだった。(えー
ちなみにそこにもファイズアクセルありませんでした。何気に人気?



そんなこんなで今週のアバレ&ファイズ
アバレはキラー再登場から怒涛の勢いで5人が結束して、デズモゾーリャがさらに何やら企みつつ次回に壮絶な引き。このテンションが戦隊のカタルシスだよなー。
単なる熱血とは違うキラーの台詞がひたすら燃えます。次回もまた美味しいトコ持っていきそうで楽しみ。
ただ、爆竜大進撃アタックが微妙にやる気なかったのが残念。
ファイズ、ここに来ていよいよ皆いい味出して来てます。巧が、海堂が、メチャ熱い。
もはや何も語るまい――――最終回を、楽しみです。






割とどうでもよくないのだけれど、家の近くにいわゆる『おもちゃ屋』がないのはやっぱり微妙。
梅田にヨドバシ、さらに家の近くにザらスが出来てかなりマシになったとはいえ、基本的にある程度の規模の小売店チェーンか百貨店の中しか無いし。
幼少期において『おもちゃ屋のおじさん』との交流が無いというのは情操教育に多大な影響があると思うのですが、どうか?(w
年度末の安売りセールも無いし。(えー