BE A HERO

中華街の飯店でお昼。
hidakaさん曰く、
「中華街はランチは安いけどそれ以外は高い」
だそうですが本当にその通りで、ランチタイムのセット以外は気軽に手の出せるお値段ではアリマセンでした。
頼んだ豚肉炒飯や麻婆豆腐とかは値段の割に味もボリュームも十分で満足。
まぁ炒飯セット2つって言ったのに角煮ラーメンが出てきたり、お茶のお代わり3杯目を頼もうとしたら「ランチタイムハサービスシテマセン」とか言われたりしましたが。


お腹もほどよくふくれたところで、月餅やジャスミン茶・プーアル茶の茶葉を買いつつ、かの有名な崎陽軒へ。
崎陽軒のシウマイこそが中華街に来た最大の目的と言っても過言ではないかもしれません。横浜と言えば大ちゃん、大ちゃんと言えば崎陽軒のシウマイ。


シウマイを買ったあとはチャイナドレスを物色したり(テッサさんはかなりのチャイナ好きです)しながら横浜公園を目指して徒歩。
そんなに歩かないうちに横浜公園到着。試合のない横浜スタジアムをぐるっと回って選手の看板眺めて笑いながら*1公園でちょっと休憩。


つーか実はこの時点で考えてた場所はほぼ全部回ってしまってた罠。TVK新社屋は遠目に眺めてもういいやと判断。
で、相談した結果根岸線で横浜に移動しゲマ屋でリーダーと兄やがわんさか買うのを眺めたあと、カラオケへGO。
しかしDAMHyperjoyV2みたいな多機能リモコン導入したのね。画面タッチ式でV2のより使いやすいかも。つーかいつの間にかSKILL入ってるし。

*1:キャッチャーが相川だけだったり金城の背中に羽根生えてるとかもアレだったんですが、佐々木はあるのに多村はなかった時点でもう爆笑。