愛は戦う勇気だね

朝はとりあえずパパとの約束を果たしてから、キャッシュカードの回復に銀行寄ってから、昼頃学校行って健康診断。滞在時間1時間弱。


でそのまま帰るのもアホらしいので、予定通り京都駅で降りて市バス5系統に乗車。


1時間弱ガタゴト揺られて着いたのは、ここ
2度目にしていきなり総本山に乗り込んでしまいました。なんという無謀。


とりあえずバス停降りてすぐのところにあったすき屋に心奪われつつも、後ろ髪引かれる思いで前進。
扉を蹴破り開けて突入すると、というか突入する前からベッキーが乱舞してます。そりゃこの人も苦言を呈すわ。
店の中は普通のラーメン屋。総本山という迫力はありません。まぁでも他の店舗が全部ここを模してるとしたらそれはそれで納得だけど。
かくしてチャーハン定食こってりニンニク抜き麺かためを注文。微妙に前回ので懲りてません。


で、結論。
普通に美味いじゃん。


やっぱ総本山は格が違います。前と比べて明らかに味が違う。そして何よりお腹壊さなかった。
というわけでみんな天一行くなら総本山に行きましょう。私はまた行く。


交通アクセスは、京都駅からバスに乗るのが時間かかりますが簡単で安いです。
京都駅前のA1番乗り場から、『5系統 国際会館駅・岩倉ゆき』に乗車し「上終町京都造形芸大前」で下車、そのまま道なりに真っ直ぐ北へ歩くと看板が見えます。
京都駅前 5系統 時刻表
銀閣寺道ゆきでは辿り着けないので注意。


どうでもいいけど上終町ってかなりの難読地名だよね。ちなみにかみはてちょうと読むそうな。





EGGさん

>とりあえず1限あるのは火曜と木曜だけというのはなんとなく大学生っぽい感じがするね。その火曜は1〜4限なワケですが。

Σ( ̄□ ̄)
私は夕方まで学校に居るぐらいならマッハで帰るタイプの人間なので基本は朝から時間割に詰め込むタイプです。
去年は必修科目の都合で月曜4限以外は金曜を除き(金曜1限は取れる講義がほとんど無かったので)1〜3限に詰めてました。さらに土日は基本的に免許過程なので休みで、さらにもう1日授業を取ってない日がありました。
(週休3日という暴挙)
1限だけの講義で学校に行くのは通学時間が無駄!という理由ですけどね…^^;

新HPのサイト名…投票やっちゃえ!やっちゃえば楽になりますよ♪
と囁いてみるテスト(悪ですからなぁ
それは冗談としましての新HPの構築頑張ってください。

どっちかってーと、私は朝のんびりできるのを重視する方ですね。なので1限は必修以外基本的に入れる気無し。
つーか必修が偏りまくってるんですよね……火曜1〜4全部必修て。
あと今日時間割を表にしてみたら発覚した新事実。このままだと木曜2限しかねぇ。
今のうちに単位数稼いでおきたいし、適当に後になんか入れるか……?


免許と言えば、一応教育系学部に通ってはいるものの、教員免許取得は諦めました。
学位も「教養」になるようなコースだと、教員免許取るのは一筋縄どころか三筋の縄が必要なようで。かなり過密なスケジュールになる上、1単位も落とせないというのはツラすぎます。
別にそれほど教員志望ってわけでもないので、コストとリターンを考えてみたところで断念。



新HPのタイトルは「投票しちまえ」的意見を他にもいくつか頂いてるので、前向きに検討中です。
いくつか候補をリストアップしてるんですが…………ますますシスプリサイトっぽく無くなるなぁ(´・ω・`)





てなわけで明日からいよいよ授業開始なんでさっさと寝ようと思います。