カリキュレーション フォー プレシャス パーパス その2

いやまあ何がやりたかったのかと言うと、要するに三ノ宮〜(東京経由)〜吉祥寺の往復きっぷを買えば、関西から秋葉原で途中下車しつつ吉祥寺に行くのに13440円*1でOKという話。繁忙期にムーンライトながらの指定券を往復買っても+1020円で14460円。
絶対的に高いか安いかは別にしても、普通の夜行高速バスで往復するのと大して変わらないか、むしろ少し安いかも。
まあ夜行バスは本数多いから時間に融通効くし、夜行でも快適さ無視すれば格安の片道5000円のバスはある上、そもそも昼行なら往復で10000円で済むわけなんですが。
それに『2×2シート・特急車普通席』と『独立1人掛けフルリクライニングシート・レッグレスト&フットレスト付き』の差とかもあるけど……。*2
あと高速バスに学割は効くのかどうか知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい。




目的? 何を今更。
んーまあ考えるのはタダという事で一つヨロシク……………………_| ̄|○

*1:往復割引(片道600km以上で適用・1割引)に学生割引(2割引)も併用してます。

*2:ならバス乗れとか言うな。