たそがれジェットストリーム

土曜日のレポ。


11時半に戎橋のアババでA'*1、ねぃ*2と待ち合わせ。
何故かファンタジーゾーンをやってるのを眺めて時間を潰してから、一旦ねぃと別れて移動しつつリブバスさん*3、山田。さん*4と合流、スコさん*5とも合流してジャングルの列に並んでいると……
しばらくして、朝から教習受けてたらしい金頭さん*6が現れるも、一向にこちらに気づく様子がありません。
痺れを切らした私が思わず、

もう何枚も撮られてますよ(笑

とメールしても気づかないので、リブバスさんと
『もしかして放置プレイしてるつもりの俺達が放置プレイされてるのでは……!?』
などと頭悪い会話を展開しつつ様子を見るも、結局最後まで気づかなかった金頭さんをそのまま放置して我々はお先に入場(ぉ
体験版貰って、体験版貰って、体験版貰って……………………




追い出されちゃいました。



そりゃもう流れ作業的にあっさりと。
久々に入ったジャングルカフェ(跡地)に想いを馳せる暇すらありませんでした。
つか狭いし暗いし、やっぱ喫茶店としてもダメだこの店。そりゃ潰れるわ。


で、元々トークショー目当ての我々としてはこの流れ作業的状況に黙って引き下がるわけにもいかず。
スタッフを捕まえてその辺訊いてみました。
曰く、トークショーはその前のじゃんけん大会から入れ替え無しで開始、列は適宜様子見て対応するとの事だったので、外の金頭さんにその旨を伝えて、山田。さんにその場を任せてとりあえず一時解散して飯に。
戻って来て、ねぃと一緒に高校組のOG*7、ピロシ鬼*8が合流したり、じゃんけん大会&トークショーの列が用意されたので皆で先頭に並んだりしたところで、スコさん、リブバスさん共々児玉さんにご挨拶。
開口一番に、
「まだ童貞?」
とか言われた私はひきつり笑顔で「はい」と答えるのが精一杯_| ̄|○
……嘘でも「いいえ」と答えた方が良かったのだろうか。嘘だけど。
その後はまぁ色々あってまた外で入場待ち。あ、山田。さんゴメンナサイ(何


んでまぁ入場。
私らはせっせこネタを仕込みつつ、Q-X主催のじゃんけん大会スタート。
私は見事に全敗したので内容とかはスルー(ぉ


いよいよトークショースタート。
もう始終笑いっぱなしでした。
個人的には「アナライズ」ネタがツボ。あとザウスの広報の人がメチャ面白かった(笑
ちなみに私やスコさん、リブバスさん、あるいは金頭さんが何やったかは各自探してクダサイ(えー



そして最後にまたしてもじゃんけん大会が。
リブバスさんや私は、
『またあの不条理じゃんけんなのか……!?』
と戦戦恐恐としてたのですが、予想に違い普通のじゃんけんでした。
まぁ勝てないのには変わりないんだけど。
私は高校組の1人がサイン色紙をゲットしたりするのを切なげに見つめてました(ぉ


最後の賞品は、スタッフ手作りのロゴ入りTシャツ(この場で着て帰れる人限定)。
私の過去のパターンからいくと、こんな微妙な賞品に限って勝ちかねないので、おとなしくしていることに決定。




うわOGの奴勝っちゃったよ!!(笑

かくして彼は公開生着替えの後フラッシュの嵐に晒されるという楽しいコトになってました。
イベント終了後は児玉さんに、山田。さんを紹介したり、デートの件で平謝りしたりして会場を後に。*9
時間が余ってたので、某オフに参加するスコさん&リブバスさんに何となく付いて行って、集合場所に到着したところで撤退。




んでその後は久々に吉野屋で晩飯食べて移動してラジオでした。




今後の予定。
とりあえずOGが車内であのTシャツ着てる写真は撮らないとなぁ。
あとは8/31に何かあるかもしれないのでその支度とか。

*1:高校の同期。第2回ちちらじにゲスト出演、チャットの某氏にバーリトゥードを申し込んだ奴。初顔合わせの今回はヒザ地獄でファーストアタックを取られた。

*2:高校の同期。

*3:『苦渋ノ選択』(http://www004.upp.so-net.ne.jp/kohakumoe/)管理人。復活待ち。

*4:『寂しがり屋総本舗2』(http://www.paw.hi-ho.ne.jp/namu/text.html)管理人。自称パパラッチ。

*5:『まうんとポジション』(http://www4.big.or.jp/~k-sumika/)管理人。

*6:『金頭の、こんなの出ました。』(http://www10.ocn.ne.jp/~edoya//kondou/m_m_k_moe/)管理人。今回最も目立った漢の一人。

*7:高校の(略)。

*8:高校の(略)。先月号のピュアガをタダでくれたありがたい奴。最近抱き枕を買ったら中身が入ってなくて微妙な気分になったとかなんとか。

*9:「先に勉強しなさい」という色良い(?)返事を貰えたのでとりあえず安心。