ダイブインスペクション

テンパり鈴凛。というかテンパってるのは黄変態26なんだけど。
がしかしこういう時の黄変態はトンでもナイ事をやらかしてくれるに違いない。期待。



ハピレスはシスプリに比べてかなりスタンスが違うと私も思います。
アニメのハピレスはホントにファミリードラマ風なんですよねぇ。むしろホームコメディか。
まず主人公がとにかく個性的。既にギャルゲーアニメの常識をかなり覆してます。
シスプリみたいに、一人一人にピンポイントで焦点化するのではなく、『家族』全体のドラマの流れを重視してる。かといって各々のキャラが埋没するわけでもなし。むしろ主張しまくりで一歩も退かない。
この辺はまさに方向性の勝利かな、と。
強いて言うなら、ささきむつみ氏のキャラデザを再現するのを明らかに放棄してるのは個人的に残念ですが…………もう慣れた。


ゲーム版は真逆に、それぞれのママ先生のスタンスが味わえて良かったです。そこは良かった。
……それ以外はノーコメントで。