週末テレビ感想

もう木曜だよ…………_| ̄|○

奪還屋
今週の見所は暴れるヘヴンと毎度の赤屍ぐらいだったんで来週からの卑弥呼編を楽しみにしてます。
もう本当にここ数回はひたすら面白いです。最初からこのクオリティでやってくれればねぇー。とか思ったら絵コンテ米たにヨシトモ氏だったのね。要所要所が確かにそれっぽい感じ。
ウズミ様の最期もまた壮絶。最高のオヤジでした。
ディアッカも実に良い奴だし。今後気になるのはイザーク、フレイ、ラクス。個人的にはイザークとフレイが繋がりそうな予感がするがどうか。
ヴァイス
ホントに前シリーズ見てないと話意味不明ねコレ。過去の話とか。果たしてどこまで話がややこしい方向に進むのか?
コスモス荘
意外に面白いかも。毎週視聴決定。
ゾイド
えらい久々だな。相変わらずマトモなアクションがほとんど無いのは微妙に不満。とりあえずアイツどうなるんだろ。
ハピレス
第1話はテレビ大阪の陰謀にダマされて見れなかった訳ですが、まぁOP前のダイジェスト見たら大体先週の内容も予測できるので、2割ぐらいは気が晴れました。チトセVSながつきの格闘シーンは何か笑った。いや今更アニメのハピレスに普通のギャルゲーな展開やられても面白くないしいいんだけど。
でも作画もう少し頑張ってくれ。
ロキ
フレイヤが最近萌え。シリアスもギャグもエロいのもOKだし。そもそも選択肢がまゆらとノルンぐらいしかないからまぁ順当か。
エロいといえばドレスまゆら。アレはオーディンの趣味なのか?
ニトロ
ああつまり必殺技は各ギアがパワーアップした後に会得するのね、納得。フロントにアクセント入るだけでもやっぱり印象変わるね。かっこいー。
次回はサンダーブレイカーがパワーアップするっぽい。結構好きなので楽しみ。
アバレ
ステゴがあーゆー形でアバレキラー側に付くとは意外。ちょっと切ない。
キラーオーの合体方法を見る限り、『トップゲイラーは全ての爆竜と合体出来る』ってのもあながち嘘じゃないかも。おもちゃ的に。
555
社長楽しすぎ。蛇も楽しすぎ。
次回はいよいよ流星塾絡みの謎に触れるのか。まぁ新たな謎が沸いてくるんだろうけど。
予告で見たゴルドクラッシュは意外に違和感無かった。草加がトラウマ乗り越えてパワーアップとかして性格も変わったりしたら面白いと思うけど。アイビスみたいに(笑
ソニック
何かだんだん惰性で見てる状態になって来たかも。単発の話ばっかりで盛り上がりに欠けるし。
エミーの声目的で見てると言っても過言ではない(何
でじこ
またえらくネタが濃い話だなぁ……まぁアキバをえらいアバウトに描写したらあんな感じか。
このままあきはばら編引っ張るのかと思ったら違うらしい。この辺んの要所要所で予想を裏切ってくれるのは流石。
ダ・カーポ
とにかくベタな演出してんなー……OPでパンチラ冒頭で半裸肩は弱いEDのニーソの描き込み。PVは録画なら早送りできるから取捨選択可だし。見たけど。
作画は安定、背景とかも前回よりはマシ、キャストは慣れてしまえばもう鉄壁の安定性だけど、主人公がとりたてて普通なのに何かヘンだったり前に出すぎなのは微妙に馴染めん。シスプリみたいに限りなく薄くするでもなくハピレスみたいに独立した個性を発揮するわけでもないし。
とりあえず今後は主に杉並&眞子とうたまる目当てに見る事にします。
あとCMに『ポルターガイスト2』とか流すのは止めてくれKBS京都