アクア

先生キャラって、みずほ先生以外居たっけ、と思ったが居た居た、ゆかり先生とにゃも。

先生と言えばハピレス5人衆抜きには語れまい。後は大穴でベッキーとか。
よく考えたら四天王先生*1とか宮本先生*2とかはかなりアレな気がするけどそれはそれで。




もしもレモン持ったつばめ先生が居たら発狂するかも。




サン電子製CF型通信アダプタのAirH"PHONE用接続ケーブル
最近sigmarionIIIが欲しくて堪らない私としては、AirH"がsigmarionIIIで使えるというのが最強最大のミソ。
これでAirH"PHONE端末自体にもう少し魅力があればなぁ…………アレは携帯通信端末としては微妙すぎる。



なんか友達にMSIのオーディオコンポ風キューブ型ベアボーンを組んでくれと言われた。
いい加減他人のマシンばっかり組むのも嫌気さしてるんで断りかけたんですが、報酬出すと言われて即OK。
かくいう私もベアボーン組むのは初めてなんですが、多分大丈夫でしょ(えー


しかしベアボーンって、主な用途を限定して性能特化するならともかく、汎用性を求めて組むとなるとそんなに面白くないね。
詳しい仕様見てないから適当だけど、5inchベイ×1はDVDコンボドライブで埋まるし、3.5inchベイ×1は標準装備のマルチカードリーダーを外すにしても、一体何を付けるやら……フロントUSBでも付けとくぐらいしか思いつかない。
PCIはTVキャプチャボード挿したら終わりかな?
組んでて物足りなさそうではあるけど、パソコンとオーディオとTVとラジオを省スペースでまとめるって希望には十分応えられるはず。


…………わざわざこのベアボーン使う必要があるのかとかは考えちゃダメです。
まぁベアボーンは見た目それなりにそれっぽいし、気分は分からないでもないし。彼はそーゆー奴なのですよ。
ていうかどう転ぼうと別に私の財布にはダメージ無いしー。




背中の穴は順調に埋まりつつあります。
医者曰く
『穴が完全に埋まらないまま傷が塞がってしまうと、中に空洞ができて、そこが再び膿む可能性がある』
という事で、傷が閉じないように穴にガーゼを詰めて、1日おきに病院行って取り替えてたんですが、遂に今日ガーゼ不要宣言が。
あとは2日おきぐらいで通って消毒しながら穴が埋まるのを待つ、と。
お風呂に入れるまで、あと2週間(推測)。




雨降って来た…………明日も微妙な天気になりそうだ。

*1:コスプレした教師

*2:…………小学生?