東海vs関西えべれすと登山OFFレポ・第1部

まさか人生で2度もあんなモノと対面するなんて思いません。(挨拶)




というわけでエベレスト登ってきました。2度目。ありえない。
デジカメ持ってないんで写真とかはありません。



朝から授業。寝坊して遅刻しかける(ぉ
まぁ授業はとりあえず実質的に間に合ったので良し。
授業終わって梅田に向かったら、ひろちゃんから「遅れる」とのメールが。
阪急梅田・2階中央口で落ち合った時には既に東海勢の到着時刻。慌ててBダッシュでJR大阪の中央噴水に向かう。
走りながら東海勢と一緒のはずの黒様に電話したら
「今運転してます」
こっちもか。

てな訳で黒様除く東海勢&kommunityさんらと何とか合流。
この時点で東海9・関西4。


東海勢が「お昼食べたい」との事だったんですが、前回の登頂同様、朝にオニギリ昼は抜きというパターンを思い込んでいた私は昼飯を食べるとか何にも考えてなかったので、とりあえず日本橋へ移動する事に。早くもボロが出てます。


東海勢が「電車長ぇー!」とかびっくりしてた御堂筋線を13人で移動する最中、かずぴーさんが取り出したのは噂の『リカヴィネ』。
最近のブームを見て、リカヴィネはまるでデルタのベルトのようだとか思ってた私ですが、よく考えれば買うべくして買ってる人がほとんどな気がしてきた。


混雑してる地上を避ける為に、なんばウォーク経由で日本橋に到着、まずは日本橋にあって大須にはない数少ない物件、メッセサンオーなんば店に向かってGO。
さしもの東海ヲタも、あの店においそれと突撃するのは無理だったものの、一旦入ってしまえばどうという事はないのは流石。


その間に近くの店を見て回るも、日曜の昼間に13人入れる店があるわけもなく。
結局『普通の観光組』と『レゲー探索組』に別れて飯⇒観光の流れに。
私とひろちゃんレゲー探索組に参加して、高島屋横でうどんを食べてからいろいろ漁ってました。
古いゲーム(主にサターン、スーファミファミコン)見つけてはよくわからないトークで盛り上がってました。
あと東海勢は何かイロイロ渋いモノを買ってました。DUO-Rとかツインファミコンとか。
日本橋ヲタ観光なのにとらのあなとか完全無視。こんなのもあったらしいんだけど(金頭さん情報サンクス)。


そのあとは普通の観光組と合流して、ここでようやく自己紹介。けど結局あんまり覚えられず。でも星野さんは一発で覚えた。あと蘭花カード作ったのはひろちゃんじゃないです。彼カード作ってないし。作ったのはこの方


全然えべれすと登山に振れないまま第2部に続く。ちなみに第2部でも触れないかも(ぉ