東海vs関西えべれすと登山OFFレポ・第2部

かくしてカード作成コーナーに到着した一行。早速カード作成に突入していると次々揃うヲタ。
まずは26くん&合流したMasaさんが合流。MasaさんとはGW以来だけど、26くんとは初顔合わせです。
山田。さんも謎な登場の仕方で出現、GOTTANIリブバスさんさこねこさん、trickstarさんも揃って、東海10・関西10。


やがて私もカード作成しようとフロッピーを持って受付へ。
BMPファイルを選んで……………………あれ?
何度試しても正常に読みこまれません_| ̄|○
解像度はちゃんと規定数値内に収めてるし、930KBって容量がまずかったんだろうか……。結局原因は不明。
まあ結局すごすごと退散すると、26くんのMOにjpg圧縮したファイルが入っているという事でそちらを使用させてもらうことに。何から何まで頼りっぱなしだ。


とうとうとカード作成は進んでいくのですが、やはり1枚作るのに5分もかからないというのは微妙に嘘っぽく、やはり時間が足りなさそうな予感。
結局何人かはカードを梅田の方で作る事にして、さらにカード作成済で、梅田に先に移動したいメンバーを本隊からして梅田に移動。*1


ともかくも梅田到着後、既にカードを作った東海勢と一旦別れて、ひろちゃん&KIDDYさん26くんMasaさんと5人で梅田の案内所でカード作成。
ここで26くんが取り出したMOに一同ビックリ。そんな一同を見て私と26くんビックリ。もはやMOの時代は終わったのか?


トラブルもなく3人(やるらじコンビは作らなかった)のカード作成終了。
そのまま第4ビルヘ向かい何故かゲーセンへ。ひろちゃんがアームの弱いUFOキャッチャーでナージャ2体に1500円かけたり、Masaさんがザンギエフで暴れてるのを眺めてました。Masaさんはザ・タイピング・オブ・ザ・デッドがやりたかったらしい。
ちなみにここのゲーセン、レゲーコーナーに真サムやグラIIIも置いてありました。とあとでかずぴーさんに教えたら微妙な表情が返ってきました。


本隊のカード作成も終了したらしく、登頂から参加するメンバー共々合流するため北新地へ移動。
先輩のおぽいpさん、零黒さんこーきちさんも無事合流、そして本隊が到着して、いよいよコロンビアに向けて出撃。
この時点での人数はなんと東海9・関西13の22人。ディアモールを移動してると先頭から後ろが見えません。


ほどなくして遂に到着、コロンビア。
店の外に置いてある富士山(のダミー)を見て既に圧倒されてる方多数。
予定時刻より少し早いものの、さっくり入店して各自着席し、さらに東海勢最後の1人と特別ゲスト2人、更に飛び要り参加のカイさんが合流、総勢27人がエベレストに向けてスタンバイ。ってかずぴーさん早速リカヴィネ組み立ててるよ。


とまあ、しばし普通のオフ会のように和やかなムードで歓談する我々の前に、遂にエベレストが姿を現した!!!


まだ続く。

*1:残った本隊のエスコートを山田。さんに頼んだんですが、実はこれがかなりマズかったらしい。山田。さん辺りに分隊を案内して梅田に向かってもらって、私が本隊に残って西梅田から北新地へエスコートすべきだったんだよね……完全な判断ミスでした。反省。