東海vs関西えべれすと登山OFFレポ・第3部


遂に姿を現したエベレスト。
歓声が上がってますが、微妙にヤケっぽかったり表情引きつってる人が居ます。まあ無理もない。
写真は  にあるのでそれを参考に。
しかし写真で見る以上にデカイです。まず皿からして6人掛けのテーブルを7割方埋め尽くすサイズですし、テーブルの上のエベレストは座ってる人の頭並の高さです。
底面にコーンフレークを敷き詰め、その上に明らかにガロン単位な業務用の缶からごそっと出してきたようなのを、中央にバニラ3段、両サイドにチョコ1段ずつ。
中央のバニラタワーは2段目がチョコ、3段目が抹茶で覆われており、更に登頂部には生クリームが山盛り。リカヴィネが乗ったのはこの生クリームの上。サイドのチョコにもなにやらプリンやらチョコケーキやらでゴテゴテとデコレーションがしてあります。
更に山の周囲にはストロベリーにオレンジにラムレーズンにミントに、アイス用コーンにワッフルに、4分割したパイナップルやらバナナやら果物も満載。
何度目の当たりにしてもコメントしようがない。



入刀色(入スプーン?)をやってもらった後、全員の小皿をかき集めていよいよ登頂開始。
かずぴーさん山田。さんに協力してもらいつつ、各人のオーダーを完全に無視しつつエベレストを切りくずして小皿に取り分け適当に回します。
前回同様、最初の皿は生クリームのみだったり、「ミントさんをください」とかいう人にヴァニラさんを山盛りしてみたりしながら、山を崩していきます。


やはり後半になると序盤と比べてペースも落ちてきます。特に微妙に溶けかけたバニラとチョコの山が難関。
結局1時間ほどかかって制覇。やっぱりこれぐらいの時間は必要なようです。
あとなんかどっかで書かれてた気がするのですが、かずぴーさん煽ったのは私じゃアリマセン。……………………多分(ぉ




そんなこんなで登頂終了。
大阪駅で東海勢を見送り、そのまま帰るという関西勢とも別れて、結局ひろちゃん、KIDDYさん零黒さんこーきちさんさこねこさん
kommunityさん、trickstarさん、GOTTANIに私というメンバーで居酒屋へ。結局終電近くまであれやこれや盛りあがってました。


店を出て4ビルの南側で蘭花やって阪急で帰宅。即ばたんきゅーでした。
エベレスト自体は閉店してしまいますが、店長が自前で店を出して『宇宙のパフェ』を完成させるとの事。
それが私の合格祝いになるのやら…………?






ちなみに次の日の授業中にお腹壊したのはまた別の話。