ちょっとの不満なら拍車をかけるよ 思いきりしゃがんで大空へと翔んだ

またメール。


from・(匿名)さん

突然ですが初めまして、文章読ませて頂きました。
私も奥井雅美水樹奈々共に大ファンでとても共感する部分が多かったです。
その要所要所挙げてくには多すぎる程全体的に私が心の中で思ってた事ばかりでした
奥井雅美独立に関しては悪い意味ではなくなんとも思っておりません
むしろおめでとう!と素直に頑張って送り出したいです
どの時代の曲もとても好きなので新しい歌を聞かせ続けてくれるならもう他は気にしてないですね
なんで送ったんだろうと思うほど主の内容が簡単でがそっけない文ですが・・
ただ単にこう思ってる奴もいる、と受け止めていただければ幸いです
では、このお二方の更なる飛躍を祈って、失礼します。

いやー良かった説教されなくて同意してくれる方がいて。
やっぱり書いてる最中でも不安だもんやっぱり。
個人的には奥井雅美プロデュースで水樹奈々が歌ってくれれば文句無いんだけどなぁ……やっぱり奥井雅美は忙しいのか。今年はソロアルバムも例年より出るの遅くなってるし。何となく水樹奈々が『REINCARNATION』のカバーとかしたら良さそうな気が。



from・レータさん

奥井雅美水樹奈々の文章読みました。
曲をとっても聴き込んでるなあってのが凄いと思いました。
良ければ、奥井雅美のアルバムの中で、テスタロッサさんがそれぞれ好きな曲を教えて下さい。
ちなみに私は『そうだ、ぜったい』が好きです。

つーわけで、片っ端からアルバムごとに紹介。
普通にやると好きじゃない曲挙げる方が早いような感じなので、あえて絞って回答。

GYUU
やっぱり『REINCARNATION』。これは外せません。『It's DESTINY〜やっと巡り会えた〜』や『Live alone 千年たっても』辺りのテッカマンブレードIIの曲はカッコ良くて好きです。
ちなみにこの3曲は作詞・有森聡美、作曲・工藤崇、編曲・矢吹俊郎という布陣だったりするんですよね。まだ矢吹氏目立ってません。
V-sit
選ぶの悩むなぁ……『MASK[masamix]』『Shake it』『最高のGAMBLE』『LOVE IS FIRE』『領域〜Heaven & Hell〜』『邪魔はさせない[live rock-on]』辺りはどれも外せません。Maskはこのアレンジの方が好きです。
実はこれも作曲を矢吹氏一人が担当してる曲が1曲しかないんだよなぁ。
Ma-KING
ダメだ選べん(笑) あえて選ぶならやはり『輪舞―revolution[red rose version]』『more than words 〜in my heart〜』『I can't…[daydreamix]』『J[wild beat version]』ってところ。実はセルフカバーなmore than wordsが何気に好きです。
Do-can
『Makoon 〜1999〜』『朱-AKA-[L.A. ver.]』『kiss in the dark』『恋しましょ ねばりましょ[daitamix]』。
タイアップがほとんどアキハバラ電脳組。アルバムの最初の『Makoon 〜1999〜』⇒『朱-AKA-[L.A. ver.]』の流れが気に入ってます。
Her-Day
『labyrinth[star ver.]』『KEY』『手のひらの破片』『ラストシーン[M.original mix]』『時に愛は[H-D mix]』ぐらい。
ちょうどウテナ&電脳組が劇場版で一気に盛り上がってた頃だよね……この辺のタイアップ曲はホント名曲揃いです。
NEEI
『TURNING POINT[L.A. ver]』『OVER THE END』『物語』『CHAOS』。妙に普通のセレクトだなー……。
何かアメリカの有名なバンドをフィーチャーしたらしいアルバム。ゴメンナサイ良くワカリマセン(ぉ
だんだん増えてる気がする切ない恋愛ソングの中でもCHAOSは歌詞が特に好き。
DEVOTION
ゴメンもう全部大好き。って言うとアレなんで印象的なのを選ぶと『情熱』『女神になりたい〜for a yours〜』かな。
独立後初めてのアルバム。時期的に矢吹氏の曲も混じってますが、『女神になりたい〜for a yours〜』はファイヤー=藤岡氏のサックスが聴ける最後の曲。ベースも熱いので、ライブで聴けなかったのが残念。ライブと言えばアンコールで流れた『さよなら』も良かったー。
そして切ない恋愛ソング『情熱』、歌詞が尋常じゃなく深くて、聴けば聴くほど染み込んでくる曲。
crossroad
『strawberry fields』『mission』『NECESSARY』『high high high』『いいわけ』『眠れない夜がくれたもの』。多いって。
アーティスト名がokui,masamiに変わって、アニメのタイアップがなくなったアルバム。どの曲も珠玉の出来ですが、挙げた曲はどれも歌詞がとってもハマります。深い。


おまけ。

BEST-EST
2枚組ベスト盤で全曲ライブ収録。『REINCARNATION』『I can't -a.c ver.-』『恋しましょ ねばりましょ』が盛り上がって熱いです。
DISC2の作曲が全て矢吹氏なのが時代を感じさせるというか何というか。
Li-Book 2000
これもライブ版。BEST-ESTより選曲がナイスなので、例によってどれも外せないんですが、住吉氏のベースとファイヤーのサックスが炸裂する『虹のように』、そしてそのままノンストップで繋がる『endless life』、奥井雅美本人の練習中なギターソロが聴ける『CHAOS』が好き。
ボーナストラックの『Bay side love story〜from Tokyo〜』が楽しい(笑
S-mode #1
DISC1はシングル音源集めただけなのでスルー、重要なのはセルフカバー曲を収録したDISC2。『乱舞』『いっしょに』『千日手』の3曲は全然タイプ違うけど全部好き。
その他
JAM project featuring 奥井雅美として歌ってる『In the Chaos』は絶対に外せません(実はA面より圧倒的に好きだったりする)。
あと少女革命ウテナのサントラ『体内時計都市オルロイ』に収録された『rose&release』は使われた場面もあって忘れられない曲です。

絞れてねぇ(;´Д`)