イライザ

なんかまたオイシイとこだけ損した気がするのは何でだろう……。    そういうキャラだとか言うな。




何で上みたいなのを日記に書くのかというと、『気持ち整理してすっきりするため』『後で読み返すため』ぐらいの理由しかないんですが。
1つ目は、モヤモヤした心理をきちんと(?)文章にするとやっぱり落ち着きますし、見えなかったものが見える事もあるんで。
思考を整理する為に書く、というのは自分の話に限らず、例えば先日の『奥井雅美水樹奈々』みたいなパターンもあります。
2つ目の理由はそのまんまで、その時思った事を書いて後で読み返すという、まさにある意味純粋な日記をやるため。
HP始めた頃(5、6年ぐらい前かな?)からの過去ログは可能な限り全て保存してます。
読み返して物思いに耽ったりする時は大体頭抱えたり苦笑いしたりですが。


そんな訳で、当サイトはバカ文章の中に時々唐突に真面目ぶった閲覧者放置気味の謎文章が載るサイトになってる訳です。




何のかのと言ってもらえましたが、実の所アレの半分は個人的なワガママなんですよ。
『互いの信用・信頼に関係ない』ってのは、信用・信頼のみに拠るアイデンティティを私自身が良しと出来ない、という意味。
特殊な存在でありたい、というのは要するにそうでなければ、という一種の強迫観念の表れなのか、なんて勝手に思ったり。
問題は結局『「テスタロッサ」としてのアイデンティティ』という話で。
それで厄介なのは「私」に対する「テスタロッサ」の在り方。二つは既に戻れない場所まで来てしまってるんだろうという気がします。



まぁ、真剣に悩み過ぎても、それで解決するわけではないというのはその通りでしょうし。
時々ヘコンでも、夜寝れれば大体大丈夫。
七転八倒七転八起、どうにかこうにかやっていきます。潔くもカッコ良くもないけれど。




>私信1
やっぱり長電話すると気分すっきりするねー。アリガト。


>私信2
KANONのアレ――うわあ考えもしなかった。そうかそーゆー風な見方もあるのか……。つか素直にアブナイのか?
一応あちこちのを参考にはしてるんだけど、何かどうにも違和感が抜けないんだよなぁ……不思議だ。
はてさて、どーしたもんか。