マリア

…………読み返せば読み返す程どんどん意味がわかりにくくなってくるな、上の奴…………。



上のとも関係するけど、結局のところ問題なのは『テスタロッサアイデンティティ』なんだよなーやっぱり。
アイデンティティは他者からの認識で成り立つという前提に立てば、
『受動的に認識させる』だけで、『能動的に認識される』ことが無い
状況が怖いんだ。それは多分、互いの信用・信頼とかとは全く別の問題。


昨日書いた話にも絡むけど、芸は身を助くってのは多分本当で、何かしら自分で出来るならきっとその分強いはず。
自分だけじゃ何にも出来ないとなると、誰かに干渉してアピールするしかない、けどそれが何時まで保つのか?


要するに、早く確固たるスキルを手に入れないとこの先いずれどうしようもなくなるんじゃないか。
現状は何かどれもこれも中途半端に思えてしまうし。
でもそうするとあるいは、今の立場すらただの言い訳にしかならない、とか、考えれば考えるほどそら恐ろしい話。


こんなだからキャラ任せで、なんとか無理矢理体勢を保つので精一杯になってるんだと思う。
この状況を打破する鍵、あるいはきっかけになりそうなモノは、と考えると――――溜息しか出てこねぇ。
やっぱり、あと半年(予定)騙し騙しやってくしかないのかねぇ……。



しかしまぁ、つくづくウサギ並の神経だなー……それ自体もなんとかしたいんだけど。