dream of dreamでも大丈夫 jump to the chance


友人宅でデルタドライバー弄ってきました。わざわざ伝言ゲームしてくれた方ありがとう。
「デルタのベルト」って何? とか言わないでクダサイ(ぉ


で感想。確かに上の上だわコレ。
惜しむらくはちょっと音質が悪いのと、バーストモード・ポインターモードで銃口が光らない点か……でも許容範囲です。楽しすぎ。
デルタドライバーのミソの音声入力ですが、これは音声識別じゃなくて音声認識です。
つまり喋る言葉ではなくドライバーの状態によってボイスが変わります。

アンテナを伸ばす:Connectioning
音声入力:Standing By
音声入力後、デルタムーバーにデルタフォンを装着:Complete
デルタムーバー装着状態で音声入力:Burst Mode
弾切れ時に音声入力:Charge
ミッションメモリーをセット:Ready
ミッションメモリーをセットした状態で音声入力:Exceed Charge
となります。音声入力は息を吐く感じで腹式呼吸気味に喋ると認識されやすいようです。あとアンテナが光ってるの確認してから喋りましょう。
まあ最大のミソは認識されれば何喋ってもOKってトコでしょう。好きなように遊び放題です。早く買いたい。




SEED最終回。


作画・絵コンテ:◎
演出:○
脚本:限りなく×に近い△
上戸彩:×××


米たに氏の絵コンテはやっぱり最高です。戦闘シーンも非常にカッコ良かった。
でもやっぱりM1の3人娘が死ななきゃならなかった訳がわかりません。イザークディアッカやアンディが生き残ったのはいいけど。
フレイは……なんかもうどうでもいいや。アレはやっちゃダメだろ。


というか結局SEED最大の汚点は上戸彩だと思うのですが。余韻もクソもねぇ。






さてそろそろ行ってきます。夢の集う場所へ。