around the world

てなわけで一昨日の『黒変態さまことMasaさん迎撃 in KANON』適当レポ。


私以外の参加者は26きゅん旅っち浅ぴんお山さんひろちゃんkommnityさん山田。さん、初対面の氷室令司さん虹の女神さん。



10:45に三宮集合だったので、9時半過ぎに家を出ようとすると、Masaさんから「もう着いちゃったんだけどさ」とメールが。早っ。
急ごうとしたわりに1本電車乗り遅れたので遅刻確定……と思ったら淡路で急行に接続してあっさり間に合う。30秒接続とかだと乗換案内は無理だと判断するらしい。
まあともかくも時間通り三宮着いて帰りの切符買ってから待ち合わせ場所へ向かい、Masaさん、旅っち、浅ぴん、お山さん、kommnityさん、山田。さんと合流してKANONへ。当然っちゃ当然ですが1番客でした。


2つ並んだテーブルに分かれて着席。オーダー済ませるなりMasaさんが持ってきたファイズギアで遊びだす一同(一部)。
特に隣のテーブル(Masaさん、旅っち、浅ぴん)はテーブルの上がMasaさんのSRHFや浅ぴんのS.I.C.で埋まってる所に遅れてきた26がやってきてバイナルテックスモークスクリーンとか持ち出すから更にややこしいことに。
こっちのテーブル(私、お山さん、kommnityさん、山田。さん)はファイズギアボックスの中身でアレコレ遊んだりオートバジンの変形に苦心したり*1サイドバッシャーのデカさに改めて驚いたり。
気がついたらKANON行ったのにファイズ絡みで遊んだだけで終わったような気がします。
しかしバジンの変形のなんともややこしい事。



KANONを出たら、お山さんがガチャポンでヴァンパイアセイヴァーのエロフィギュア*2やってました。しかしえろいなあコレ。

*1:なんかもう既に2台目らしい。

*2:なんか26といい浅ぴんといい、流行ってんのかコレ。局地的に。