誰もが胸の中 孤独に耽りいけない夢を見る

まさか駿台で『メイリッシュ』の名を聞くとは思わなんだ。


休み時間廊下でほけーっとしてたら、何やら横でヲタトークしてる2人組が。
まぁそりゃヲタぐらい居て何の不思議もないので特に聴くともなしだったのですが、突然聞こえた単語に超反応




貴様今、禁断の『ジャングルカフェ』の名を口にしたのか…………っ!?




聞き違いであることを祈りましたがやはり間違いない様子。つかあんな狂ったメニューの店が他にあるかっつーの。


どうやらメイド喫茶の話をしていたようで。しかし――

「そーいや、三宮にも出来たんだよな」
「そうそう、カフェレストランナントカ」
「ナントカって何やねん」
「何やったっけ……まぁええや」

Cafe restaurant KANONです。


そのまま聞いてたら当然の帰結として話は秋葉原方面へ。

「今アキバって幾つぐらいメイド喫茶あるんや?」
「5つか6つぐらいやと思うけど」
「そんなにあんのかー?」
「最初に出来たのってキュアメイドカフェやったっけ?」
「おうおう」
「まだあんの?」
「最近話聞かんし潰れてんじゃねぇの?」

勝手にキュアメイド潰すな。
今実際にあるのは7つ*1だっけか?

メイリッシュって、アキバ以外にももう一つあるんだよなー」
「どこ?」
「んーとな、ナントカジ」
「ナントカジ?」
「ジって寺な」
「……泉岳寺?」
「そうそう、そこやそこ」

吉祥寺だっつーの。
せめて国分寺とか高円寺とか護国寺とかあるだろーに……何故泉岳寺*2
なんちゅーかもうツッコミ所満載すぎですアナタ達。
会話の細かい内容も一部にインパクト有りすぎて忘れちまった(ぉ



じいやさんとあんな事やこんな事やのコーナー5日目。
じいやさんにとって兄やはまず亞里亞の兄であり、兄やにとってじいやさんはまず亞里亞のメイドです。
つまり兄やとじいやさんは基本的には直接の接触は無く、あったとしてもそれは互いの立場に則ったものなわけです。
しかし亞里亞が居ない2人だけの時間に於いてはさにあらず。立場を離れて純粋な心で触れ合う事も可能なのです。
遮るものなど何もない男と女が独りづつ――或いは何かが起こるかも。亞里亞が居るからスリリングで興奮するし。



もうネタ捻り出すのにも苦労してる様子がありありと見て取れますがしぶとくまだ明日に続く。






毎週楽しみな内田講師の政経、今日は冒頭から拾ったサイフをネコババする話で20分消費。流石だー。
3年近くお世話になってますが変んないなーこの人も。


虫歯のない奴は歯医者になるな…………上手いこと言ったもんだ。

*1:メイリ、キュアメ、コスチャ、ひよこ、ぴなふぉあ、ネッカ、蔵、だったっけ。MJ+Cは新橋移転したらしいし。

*2:泉岳寺って知名度がイマイチ判りません。祐天寺とか妙蓮寺とかよりは多分上なんだろうけど(住民の方ゴメンナサイ)