ママティーチャーズヒストリーダイナマイト

シスプリキャラって、基本的に当たり判定小さい以外にいいとこ無いよね』とかいう妄想話をしてた日々は何処か。<挨拶
でも可憐・鈴凛・春歌・亞里亞しか戦力が無さそうなのに対し、メンバーの殆どが武闘派なのはやっぱり有利だと思うのデス。
つまりそこでどうやってバランス取るかが重要なわけで。(何の話だ




>ぜひこれを試験会場に持ち込んで他の受験生を牽制してください!
じゃあその特典を私にクダサイ。(えー
いや、ジュンク堂で買ったから特典ないのよ……。




今日のサムゼロと、正式稼働からは初プレイのKOF2003。
サムゼロ、面白かったのが十兵衛で無の境地発動した時。
シャルのパワーグラデーションをガード⇒境地発動⇒敢えて着地を待って八相発破を連発⇒最後に一閃で締め。42斬ヽ(´ー`)ノ
まぁ30斬辺りから剣気がカラッポになってドット単位でしかダメージ入らなくなったけど。(w
普通なら二ツ角羅刀で浮かしてジャンプ大斬り連発のあと一閃に繋ぐんだろうけど、見た目にはこっちの方がオモシロイね。
しかし、1本目で唐突に怒り爆発するわ、こっちが境地発動可能なのにぶっぱでパワグラ出すわ、初心者だったのかなー……。


でその後KOF2003やりました。なんじゃこりゃあ!?
何か操作感が今までと比べて微妙に変わってます。空キャンセルが無くなった以外に、コマンドの入力感覚も変わってる?
あと個人的に、強化されたっぽいロバートはともかく、残りの持ちキャラが尽く弱体化してるのが痛すぎる(つд`)
ウィップは近立Bが下段じゃなくなってアサシン削除、挙句にウィップショットからブーメラン繋がらないっぽい。
しかもウィップショットは何故か途中で中断しやすいし、通常版ソニックスローターの無敵時間やたら減ったし……踏んだり蹴ったりだ。
一応MAXソニックスローターの性能と威力は高いし、カス当たりはしなくなったとは言え、相変わらず新技増えないのにこの扱いは泣けてきます。
ラルフもK'もジョーも微妙になってるし、今年度は苦戦しそうだ…………(;´Д`)




テレビゲームと子供たち ―社会心理学の立場から―」 1 2 3
関連:ゲームのやりすぎが原因で子供が引きこもりになることはありません ―東京大学ゲーム研究プロジェクト公開講座
関連:IGDAによる第1回講座補足情報
カトゆー家断絶より)
内容が細かく丁寧に説明されてて読みやすいです。オススメ。
あと、一応社会心理学系志望としては見逃せないネタだし。




関西どんづまり収集 1 2 3 4 5 6 7 8
半分以上わかってしまった自分がなんとも複雑な気分。




takaxoさんがCOMOKにもの申す。






明日からいよいよ冬期講習の授業スタート(先週は講座取ってなかった)、いよいよセンターまで1ヶ月を切ろうとしています。
ラストスパート私ー!






<業務連絡>
26日に予定してた件ですが、25に変更するかも。というか特に問題なければ25で確定します。