クリスタルローズ

阪急神戸線の『急行』の存在意義を考えよう。<何となく思いついた挨拶
もう通勤急行と統合でいーじゃん。
宝塚線も似たよーなカンジだ。




さて、今日は――今日こそ――久しぶりにKANONへ。
やっぱりこの店は自習するにも快適な環境だとあらためて実感。捗る捗るーヽ(´ー`)ノ


つーかメイド長に志望校バレてるよ…………。




授業が神戸校であるので、朝起きて電車に乗って予備校に向かう、という行為を昨日から久々にやっています。
電車で毎朝学校に通ってた頃は、家出るのが朝ラッシュより前だったり、乗換の後はラッシュと逆方向だったりで座れたけど、流石に無理か。
いやまぁそれでも淡路からは座れたし、十三から三宮まででも座れたから問題ないんだけど。


で、その梅田行の車内で立ってたら、目の前にいかにもガラの悪そうなにーちゃんがヘッドホン着けて座ってるわけですよ。
某駅に到着してドアが開いて、騒がしい車内がふと一瞬静かになった瞬間に、そのヘッドホンから漏れ聞こえてきたのは――


『ク〜リ〜ス〜マスキャロルが〜〜な〜が〜れ〜る〜ころには〜〜きみとぼくのこたえも〜……♪』


否が応にも季節を感じずにはいられない朝でした。




混雑と言うなら、時節柄かむしろ帰りの方がひどいような。
昨日も今日も、梅田方面行ホームに上がる⇒即回れ右して姫路行に乗車⇒新開地で始発の梅田行特急に(ry
まぁ次に神戸校来るのはルミナリエ終わった後だし、年の背とは言ってもそんなにひどく混んだりはしないデショ。冬コミ期間だし。






港街・神戸。
私は大阪在住ですが、大阪よりも京都・奈良・神戸が好きだと公言して憚らないような人間です。
とか言うと「じゃあ、東京より横浜の方が好きですか?」みたいなコトをたまに言われますがンなこたーありません。どっちも好きです。
まぁ都内に住んだことはないしなー。横浜に住んでたのも物心つくかつかないかって頃だし(行った事は多いけど)。


そんな神戸と横浜の共通点と言えば中華街。中華街と言えば肉まん、月餅饅頭、チャイナドレス。(えー




――まだ起承転結の起ぐらいですが、ネタに困ったからって何も考えずに話進めてたら収拾がつかないと気づいたのでここで打ち切り。(えー






今日のサムゼロ&KOF2003。
半蔵に至近距離で裏桜華から出した強三連殺・牙を、真モズ落としで取られたー!
悔しいよりも驚きの方がビックリです。(日本語変
KOF2003はなんか感覚が戻らないのかそれとも操作性がやっぱり変わってるのか、相変わらず微妙にダメ。


関係ないけど、横でZガンダムやってた二人の名前が『ブッシュ(鹵獲ジ・オ)』『ラムズフェルド(鹵獲サイコガンダム)』で超ワラタ。






昨日の今日、何やかやでちょっとハッピーな気分。幸せなんて安いもんだヽ(´ー`)ノ