僕達はまだ宝石箱の中 その鍵は見つけられる Key of life きっと

今週のクラギアニトロ。咬ミツイタ━━━(・∀・)━━━!?
いやもうこのシリーズで、ちょっとやそっとじゃ驚かないつもりだったけど――ダメでした。
でも何となく次回の最終回のオチが読めちゃった気がするのはなんででしょう。



今週のアバレ。
そうだまだ5人名乗りやってなかったんだね。やってるのは前回と同じ『戦隊のカタルシス』だけど更に燃えるわ。「ときめきの白衣!」とか意味ワカンナイけどアツい。
仲代壬琴=アバレキラー、結城凱=ブラックコンドルと滝沢直人=タイムファイヤーに並んで個人的に好きな戦隊キャラになりそうだ。
そして次回は怒涛の展開っぽい――――果たしてどうなるっ。



今週の555:最終回。やっぱり尺足んねぇよ。
とにかくこの一言に尽きます。話の展開や感情描写がどっちもとにかく急ぎすぎ省略しすぎで、つまるところ勿体無いという言葉しかないような感じ。
キャラ的にも結局三原とかもったいないオバケが出そうな扱いですし。その他言い出したらキリがないんで割愛しますが。
なまじバトルシーンの盛り上がり方や、本筋のまとめ方なんかは良かっただけに……残念だ。バトルの余韻とかそういうのも殆ど無かったし。
でも海堂、電飾ファイズ&カイザ、バジン、そして琢磨くん。コレ最強。


エンディング比較すると、個人的には
龍騎クウガ>555>アギト』
ってな位置付けかなーどうしても。


あと、放送後の特別版CMが無かったのはやっぱりいただけません。楽しみにしてたのに……。






――――さて、兎にも角にもセンター試験終了。
まずはメールとかで応援メッセージくれた方ありがとうございました。正直まさかこんなに沢山来るとは思ってなかったんでビックリです。
一部、本文より舞ってる逆毛の数の方が多いとかうっかり寝てしまって試験終了後に送ってきたりとか、個性ただ漏れのもあって面白かったデス。(えー



終わった後は真っ直ぐ帰宅…………しようと思ったら呼び出されたので梅田へGO。
紅茶と帰りの電車賃を奢ってもらいつつ1時間ほど駄弁って今度こそ帰宅。言わんでも判るだろうけどお金無かったのよ。
その最中に何やかやあったんですが……まぁなんちゅーか、明らかに判っててやってる奴に、予想した上でわざわざ付き合う私って可愛い。(謎
もっとも半分は単なる好奇心なんですが。*1



ようやく家に帰った後は晩飯食べながらアバレと555観たあとのんびりまったり。






さて、駿台行って自己採点済ませて来ますー。
(この日記は昼前に書いてます)

*1:関係者へ:例のオフの時と同じ件です。