「お前は俺達を十分にときめかせたゲラ……お前はもう、ときめきを探す必要はない……」

結局『白眉』なのか『白衣』なのかどっちなんだ。<あの叫びはもう聞けない人の挨拶




爆竜戦隊アバレンジャー『ファイナルアバレゲーム』。
アバレキラー・仲代壬琴、そして爆竜トップゲイラー、暁に死す。正直、トップゲイラーの最後のセリフで泣いた。
そのカッコ良い生き様はまさに鮮烈。5人目のアバレンジャーアバレキラー、最高のときめきをありがとう。
でもダイノマインダーは買いません。多分。
キラーの他にも、何気に意味深なヤツデンワニの発言やまさかのバクレンオー登場など、最終回の1つ前の前として目が離せない回でした。残り2話が楽しみだー。


しかし問題なのはこれで、
『私の好きな戦隊ヒーロー(先週の日記参照)=死ぬ』
の法則が帰納法的に成り立ちそうなコトです(;´Д`)




巻き戻ってクラッシュギアニトロ・最終回。
マシンの動かし方に入ってる気合が今までと全然違う。ハイスピードでぶつかり合うギアの迫力がとにかく凄かったです。
同じ最終回でもなんかよくわからないバトルだけで終わった前シリーズとはえらい違いだ。(w
まぁ、オチはやっぱりほぼ先週の予想通り。まぁ国府田が勝に、阿久沢が国府田に勝ったのと、勝のセリフを考えると当然の流れか。
基本的に深い話の流れとか考えずに爽快感を楽しむのがこの作品の正しい姿勢かなー。前シリーズみたいに主人公がやたらグレたりキレたりしないし。(w
はっきり言ってほとんど話題にならなかったものの、間違いなく名作でした。




仮面ライダーブレイド・第1話。
相川七瀬が歌う主題歌は良かったんだけど、映像が歌に合ってねぇヽ(`Д´)ノ
それはともかく、1話の盛り上がりは平成シリーズの中でも随一かと。最初からやたら説明ばっかりされても逆に引くし。
戦闘シーンもカードバトルでも龍騎とはまた違ったスピーディーさが感じられてナイス。ギャレン可憐のキックは何か凄い動きしてたし。
とりあえず、第1話からいきなりギャレン可憐が裏切って、今後敵に回るのかどうなるのか?
むしろ2人してボード離脱という流れもありうるかと思うのだが、どうなるやら。


しかし、
「剣崎くん、目標地点まで7020キロ!」


……………………一体どこからどこに向かって爆走してるんですかアナタ。
(赤道上・インド洋をインドネシアからソマリアまで横断すると約7000km、東京から大阪まで直線距離で約500km)






ニトロ観てアバレ観てブレイド観てスタイルシート弄って授業出て小論文書いて終わりーな1日。小論文は書くのに時間かかるんだよねぇやっぱり。
私大まであんまり時間無いけど、3つ受ける併願私大のうち1つは余裕で安全圏だから良しとして、残る2つはもうぶっちゃけ片方に絞って対策する方向で。
まぁどのみち本命は国公立前期なんですが。判定も良いのが出たし、詳細は明かせませんが(えー)後顧の憂いも無くなったので、きっちり決めていくつもりでTRY。