「にんにんねこぴょーん」

なんか今朝は久しぶりにすごく意味不明な夢を見ました。


自転車で横浜の元町の商店街みたいなトコを猛ダッシュしてて、歩いてたひろゆきさんに追いついて、向かった先にはオープンカフェの喫茶店があって、
そこで待ってたスーツ姿の能登真美子と3人でお茶をするという感じの夢。


ヘンな夢を見るたびに思うんですが、一体コレは何を暗示してるんだと。
スーツ姿の能登真美子はまだいいとしても(いいのかよ)、ひろゆきさんの存在が暗示するものが謎。



とりあえず勝手に出演させてゴメンナサイ。(えー
実はこれで3回目か4回目だったりするのは内緒だ。しかも顔はっきり覚えてないのに人物が特定できるのは夢ならではですか?





3/5(金)の『血迷いチキンレースRADIOさばいぶ』のちゃんとした案内は明日TOPに出す予定。





シスプリという物語を消費するということ。
つーかソレ私が貸し付けた本なんデスけどね。(えー
例の企画がスタートしてそんなに経ってない頃に貸したから、だいたい半年前か。
やたら昔のよーな気がしますが、ともかくもこーやって僅かでも何らかの役に立ったなら幸い。


私がここんとこ仕込んでる企画の1つ、伏せててもいい加減既にバレてるような気がしますが、そろそろ始動しそうな予感。





携帯サイト『アニメロミックス』で、毎週いくつか奥井雅美の着メロが配信されるんですが、その選曲が時々微妙に渋い。
先週配信された曲は何故か「Lonely Soul」っつー言っちゃ悪いけどあんまり有名じゃない曲*1
先々週の「Shake it」はまだ知れてる方だけど、同じアルバムに収録されてるとはいえイキナリでビックリです。
一体何を基準に曲選んでるのか非常に気になるトコロ。





ここ最近、のせいでにわか横浜ファンになってます。正確には大ちゃんファン兼ベイファンファンですが。
そんなわけで今日もオープン戦第2戦をメッセしつつ実況スレを眺めてたんですが、これが実に面白い。
初回で4点奪われてからもうグダグダ。とにかく打線が繋がらないのなんの。打てない訳じゃないんだけどなー。
3番が独り気を吐くものの、ランナーがいると絶対打てない4番にとりあえず全く打てない5番がもうダメ。
結局、最終回に実況スレで神が「古木が5の5だったらコンビニの募金箱に一万円入れる」とのたまった直後にソロホームランで5の5達成した3番古木ぐらいしか良いとこナシ。
佐々木やギャラードデニーの出番は果たしていつ訪れるんでしょーか。




今週の鋼の錬金術師
だんだん原作とは微妙に違う流れで話が進み出したけど…………まさかここであの人物を持ってくるとは。
ところで結局何クールやるんだろうコレ。



今週のデカレンブレイドは――――なんか特に普通すぎてコメントする余地がなかったのでパス。





水戸さんからメール頂きました。

ユリ・サカザキといえば浜崎あゆみ。(挨拶)
お久しぶりですこんばんは、水戸です。受験お疲れ様でした&お誕生日おめでとうございます。(あってますよね?)
それはともかく。…あー、格ゲーはスト2ドロップアウトしたから(早すぎ)話題にはついていきづらいんですが。(←なら書くな)まあ、キャラの名前とかくらいならなんとか。
って、これだけというのもあんまりな内容なので、トリビアを一つ。
川上とも子は元ピンクピッギーズ」…わりと有名か。むしろピンクピッギーズ(一応解説:山本正之のバックコーラス)のほうがマイナーか。あとピンでも「美少女シリーズ」(「シチリア島マフィアの美少女」とか)の美少女役で山本正之のアルバムに何度か参加してたりするんですが…なんかいろいろ置いてけぼりにしている予感。ちなみに、私が生で見たことのある女性声優はこの川上とも子笠原弘子。どっちも山本正之ライブで。それもどうなのよ。
それではこの辺で。久しぶり(というか今まで2・3度ほどしかメールしてない)にもかかわらず支離滅裂な内容でごめんなさい。

SNKゲームといえば、アテナの声優が毎年変わってたとか、声優ネタには事欠かないのですが、
その1つに映像版の『龍虎の拳』でユリ・サカザキを演じていたのが浜崎あゆみだというのがあります。
最近DVDが発売されたんですが、ユリの声だけ変更されてるのはやっぱ事務所の方針なんでしょうか。
似たようなネタは、真サムライスピリッツの映画版で覇王丸を演じたのが香取慎吾ってのがありますが、香取慎吾だと浜崎あゆみ程のインパクトはありませんね。


本題の「川上とも子は元ピンクピッギーズ」ですが…………4へぇってトコでしょうか。(えー
ピンクピッギーズを知ってる人なら川上とも子が参加してたのも知ってそうですし。
シチリア島マフィアの美少女」で「ペースカトーレー!」とかだけの為に参加してるのが凄いっちゃ凄いですな。




今日は昨日不覚を取ったKANON誕生日イベントリベンジ。んでもって無事成功ヽ(´ー`)ノ


たまたまその場面を目撃していたに、やれ「笑えてない」だの「眼付きが怖い」だのイロイロ言われましたが、ウルサイな苦手なんだよ写真って。(w






身内に薬局経営者がいると、薬に困らないので助かります。

*1:2ndアルバムに収録。