人の心は少しずつその色を変えていくけれど 慈しみ合える絆で結ばれる

授業スタート。データ処理論が既にいきなり何言ってるか皆目ワカリマセン。まぁでもレポート何すればいいのかは分かったので良しとしよう。
今日はみっちり1~4限全部授業受けてきたんですが、意外となんとかなるもんだ。まぁまだお試し期間だってのもあるけど。


しかし文系なのに情報と名の付くマニアックなコース、そこそこパソコン使える奴が多いかと思いきや、意外と初心者が多かったのは意外。大学で電源オンオフやCtrl・Alt・Deleteからやるとは思わなかったよ。
で、あまりにも暇だったので情報処理室のパソコンで巡回してました。メッセはどうやらポートが塞がれてるらしく無理(´・ω・`)
自前のメーラーも使えないようです。でもFFFTPは使えたりする。微妙。
まぁちょっとした暇潰しには良さそうです。


暇潰しと言えば、2年間使える1回生専用の部屋と言うのを割り当てられたんですが……この部屋がなんつーか、酷い
狭いのはしょうがないとしても、なんか変な匂いする上に新3回生がどんな使い方してたのかいろいろとワケのわからないブツが大量に埋まってます。
くつろぐにはとりあえず部屋の大掃除から始めなきゃならんってのもどうなんだろう。まぁ部屋があるだけマシなんだろうか。
あと明らかにゲーム用と思しきかなり大きなTVがあったりしたのはグッドかもしれない。マシン無いけど。


放課後(って言うのか?)はサークル……というか某委員会の見学。とりあえず本気で女性しか居ないのにはときめくとかそれ以前に焦った。
ほぼ済し崩し的に参加して結局8時半までみっちり作業。楽しかったし、ひとまずの落としどころは決まりそう。




しかし、どんどん壮絶に金が飛んでいく……大学って怖い。






つーか未だにアキバで買ったEver17が全くプレイできてません。
でも一旦始めたら更新放り出してひたすらやっちゃいそうだしなー……どうしたもんか。