未来へのファンタジー

cafe restaurant KANONレポまとめ。


GWのCos-Cha同様、やはり開店初日にいろいろとトラブルに見舞われてしまうのは避けられないようです。実際問題、1周目はかなりダメダメでした。
でもそこら辺は今後スタッフの皆さんが慣れてくれば特に問題なくなるかと。
結局、男性店長(?)1人、メイド長(?)1人、メイドさん4人で回転から閉店まで回してたようです。


衣装は前述した通り、メイド長(っぽい人)以外は全員同じ服。白と紺のツートンに胸元の赤いリボンがアクセントになって可愛いです。
公式ページにあるのとほぼ同じデザインですが、リボンはコレより結構大きかった気が。
詳しくは朝から同行してた26きゅん辺りがなんか書いてくれるでしょう(他力本願)


店内は、白と茶でまとめられていて落ちついた感じ。ただ立地の関係上、店内に外に面した窓がないのでやや無期質な感じを受けるかも。雰囲気的にはメイリ吉祥寺(昼)か、キュアメに近いかな?
テーブルにはシュガーポットと謎の小瓶、それにクリスタルガラスのベルが置いてあります。音が小さめなのでメイドさんが近くに来た時に鳴らすとベター。でも何となく鳴らしただけで厨房の方から駆けつけてくれたりもします。
各テーブルの近くには3口コンセントがありますが、無線LANはまだ通ってません。メイド長によると今週中には何とかなる見込みだそうです。


メニューの味は、コーヒー・紅茶などの飲み物はそこそこ美味しかったようです。再三書いてますが中国茶ハーブティーが結構な種類あるのが個人的には良し。
ちなみに私は1周目はハーブティーのマローブルー、2周目は中国茶黄山毛峰を頂きました。
どっちもメイドさんが葉をポットに入れてお湯を注いで、飲み頃を示す砂時計をセットしてくれます。お湯のおかわりも無料。
ただ結局今日はデザートや軽食が食べられなかったのでその辺はどうにも。
あと、平日のお昼時限定で、500円(?)でピザとドリンクのセットがありました。これはかなりお得感が。


写真に関しても、やはり初日だったからか特に止めている様子はありませんでしたが、「基本的にイベントデー以外はご遠慮願いたいです」との事でした。


次回に100円分として使えるメダルは毎回貰えるので、あえて使わずに集めるといいことがあるかもしれないとか。




とまぁ1日かけて長々と色々書いてきましたがとりあえずの結論・
関西在住なら一度は行っておくべし。




私の次のKANONは今週土曜の予定。