カリヨン

神戸線の5500系リニューアル車はなかなか良いね<挨拶
旧運転台部のデッドスペースにも座席取り付けて窓もパワーウィンドウになってるのは結構驚いた。


でも毎度毎度阪急乗ってると、たまには阪神やJRにも乗りたくなるのが人の性。
どっちかっつーと阪急より阪神が好きなんだよねー。理由聞かれても困るんだけど……あのアイデア勝負みたいな運行体系*1が好きなのかも。
ついで言うと阪急やJRに比べて将来の発展性もあるし。阪急は現状でもう詰んじゃってる雰囲気だからなぁ……。
やっぱり阪神近鉄の接続は関西私鉄で一番熱いプロジェクトだと思うワケで。京阪の中之島新線とかもあるけど……。




明らかに苦し紛れですが要するに他にネタもない水曜日なのです。
いやネタが皆無だったというのも正確ではないのですが。特別な日って何だー!?

*1:一見さんにあんまり優しくないトチ狂った停車駅とか。慣れると便利。