グレイスン、ティータイムだ!


天使の戦場は遠い。<挨拶



>そしたら僕、またチャリンコに乗りながら「フェニックスウィング!」とか言うよ!
前から思ってたけど、hidakaさんかなりの新条好き?
考えてみればホントの主人公よりよっぽど正統派主人公らしいよなぁ。だからライバルの筆頭を加賀に奪われちゃったワケだけど(つд`)
でもまさに不死鳥って言葉が似合う男です。そりゃ鬼の今日子さんも惚れるわ(横恋慕)。
ちなみに個人的にはランドルとブーツホルツがナイス。グーデリアンとハイネルのバカコンビも良いね。つかサイバーのキャラはみんなメチャクチャ熱いんだよー。
しかしこの業界も長いけど、まともにサイバー話したことないな…………くすん。
とりあえず明日はチャリンコで「メッサーウイング!」と叫びながらオーディーンコーナーを攻めます。




さて、先日アドレス帳をグループ分けしてそれぞれに電話着信音・メール着信音を設定した、という話をしました。
電話とメールをそれぞれ9グループとアドレス帳未登録分も合わせて20曲、どの曲をどこに使うかだけで無駄に悩みまくった記憶があります。
実際は頻繁に電話やらメールやらしてくるグループはある程度限定されるので、その辺りをきちんと覚えておけば機能の意味はあるという感じです。何だかんだでグループの着メロも気分でちまちま変えるし。


で、本題。
今日久々にウチを見てくれてる某予備校の知人と逢いまして。
四方山話をしてるうちに、私の携帯の話になったのです。
『9つもグループ分けって一体どうやってるのよ?』
と言われたんでとりあえず見せてみたら、何だかとっても微妙な反応が返ってきました。
単に

『リアル知人』
『高校』
Mai:lish
KANON
『館』
『管理人』
『thanks』
『その他』
『プライベート』

って分けてるだけなんだけどなぁー。*1不思議だー。


しかしその某予備校、やっぱりスゲエ。色んな意味で。
パイプ椅子ぶん回すよーな人は(多分)駿台には居ない……。

*1:というか後半かなり苦しいグループ分けしてるのは内緒。