クリスタルクラッチ

警察のご厄介になりました(つд`)



いやーまー正確にはご厄介になっちまったのは私ではないんですけど。
今日カノン行くのに、いつもなら独りで電車で行くところを、今日は某氏のバイクにタンデムさせてもらって行ったんです。
往路は多少混んでたものの特に問題なく三宮まで辿り着いたんですが……。


26と別れて夜の国道2号を東へ走ること、大体30分ぐらいでしょうか。甲子園を過ぎた辺りの警察署の前で検問があり、それに引っ掛かってしまいまして。
運転していた某氏は無論免許証をちゃんと携帯していたのですが、実は普通二輪免許取得からまだ半年しか経ってなかったのです。=あと半年は二人乗り不可。=既に道交法(っぽいやつ)違反。


という訳で某氏を残して、私は独りで近くのJRの駅まで15分かけて歩いて電車で帰るハメに。
もっとも某氏は警察署にしばらく留まる事になった挙句、署に免許証忘れて『超法規的措置』で取りに帰るという更にアレな状況に陥ってたそーですが。



何にせよ、これで当分某氏のバイクにタンデムする機会もなさそう。残念と言えば残念、かもしれないデス。