ユメノウキハシ

ダイエー優勝を某スタフ日記で知ったヲタの数→1+1



そーゆーコトは結構よくアリマス。
例えば、木曜の6限前に教室移動したら、その隣の教室で授業してた数学の講師が超ひろちゃん似だったり。
あーそうそう、前に食堂でファイズフォンで遊んでた二人組、昨日久しぶりに見ました。今日はカイザフォンとデルタドライバー持ってた。


知り合いに教えてもらったコレコレを導入。
実用性も結構ありますが、適当な駅の時刻表ファイル使うのも無駄に楽しい。乗物ヲタ*1な私だからだと思うけど。
しかし、自宅の最寄り駅の時刻表を作ったした後に作ったのが
『三宮』『三ノ宮』『秋葉原』『吉祥寺』『御茶ノ水』『末広町』『新橋』『上野広小路
もうダメだ。
他にも『大阪』『梅田』『新宿』『横浜』辺りも作ってみましたが、やっぱりターミナル駅のダイヤは楽しいですな。
マニアックな話をすると、吉祥寺の時刻表は眺めてて結構飽きないけど末広町の時刻表は全然面白くなかったりします。
同一の駅なら違う路線でも一つの時刻表ファイルに結合できるので、例えば秋葉原や新橋の山手線と京浜東北線を同一ファイルに結合したりすると便利かも。


あと、別に時刻表に限らず何でも表示できるので、ちょっとした予定表としても使えます。これが結構役に立つ。
万人にとは言えませんが、オススメ。




金曜の仮装をアレコレ下準備ちぅ。ラジオの日であると同時にカノンのハロウィンDayでもあるので。


何気に暫く前から『シスプリメ』に参加しようとアレコレ策を弄していたんだけど……頓挫しそう。
なんちゅーか、『カレーの材料を全て揃えたけど、鍋が無い』とかそんな感じ(えー

*1:鉄寄りでも鉄だけに限らないので。……むしろ公共交通機関ヲタ?