アスファルトに咲く花 よけて歩いてみる

…………まぁ、期待もしてなければ特にどうというコトもないのデスが。


ニックネーム診断というのをやってみました。

あなたの呼び名が持つ語感、イメージです。
個性的、行動的、我が強い、ロマンがないタイプ、 論理的、合理的、割り切りが早い
あなたの性格を診断します。
合理的で論理的思考に強いタイプです。
しかし、なんでも割り切ろうとするので、大事なものを見落としてしまいがち。二者択一や三段論法的思考から抜け出す余裕が欲しいものです。異性に対しては、意識過剰のところがありますので自然体をこころがけましょう。
例えば、「ねね」さんなら「ねねタン」のように、「タン」か「ちゃん」を付けて呼んでもらいましょう。大物感が出てきることでしょう。
あなたの得意分野、向いている職業は、以下の通りです。
行動的で実行力があり、理論と実践のバランスがとれているタイプ。文学的才能があり、マスコミ関係などに向きます。ただ自己主張が強くて嫌われることも多いでしょう。

素直に当たってると思った時、そこで反省出来るかどうかがミソ(何


格ゲのそれ永久凍土より)
例えば、乱舞といってもいろいろあるんですよねぇ……ロックかノンロックか、あるいはガード不能乱舞と移動投げの違い*1とか。奥深い。
個人的には乱舞はロックしてこそだと思うので、疾風迅雷脚や必勝無頼拳は微妙。*2でもデッドリーレイブや屍を超え行く也は許す(ぉ
ちなみに私は、チェーンもエリアルもガトリングも出来ずに脱落したクチです。CAPCOMのゲームに復帰したのはカプエス2からだなー。SNKキャラのSかNしか使わんけど。
あと、変なコマンドと言えばやっぱりKOF2002か。『214C・A』とか『AB・BC・ABC』とかはまだしも、『空中で46464646』なんてもう以下略。

*1:KOFで言えば、前者は空中の相手にも有効だが緊急回避で避けられる、後者はその逆……でいいんだっけ?

*2:ハンマーマウンテンはどうだったか忘れた