すごい秘密 いえないこと全部

らんらんらん、らーら、らんらんらん、らーら♪<あっさり陥落した挨拶
気がついたら脳内エンドレス。恐ろしい。




斉藤K、某所のイベントでは相変わらず危険な位はっちゃけてたようで。
やっぱりまた生でトーク聴きたいっていうかアニメ伊藤早く復活しねーかなー。




じいやさんと遊ぼうのコーナー3日目。
じいやさんと言えば、亞里亞に「じいや〜」と呼ばれる度に根気良く「私はメイドですっ!」と言うものの、その努力が一向に報われない事で有名です(えー
しかしこの事実は同時にもっと重要な問題を呈示しています。
即ち、
『じいやさんの本名って何?』
これは当にシスプリ史上最大の謎と言えましょう。
ここでごく単純に推測出来る可能性を挙げてみると、まず

  • 本名が「メイド」である

というのが考えられますが、しかしいろんな意味でこの蓋然性は限りなくゼロに近いです。となると、

  • 本名を教える必要がない、あるいは教えるべきではないと考えている
  • 本名を教えたくない理由がある

などが残りの可能性として推測できます。
まず前者、これは多分にメイドとしての職業意識に由来しているものでしょう。つまり亞里亞に接するのはあくまでメイドとして、という事です。
そして後者、独断的意見ですが恐らくこれには触れてはならない領域があるような気がします。何かとんでもない秘密が名前に隠されているのかもしれません。
いずれにせよ、全て想像の域を出ません。名前一つとってもこの様子で、全くもってじいやさんは謎の多い人物です。
しかしだからこそ広がるのがイマジネーション。あんなことこんなこといっぱいあーるーけどーーー。

つーかもういい加減限界っぽいので明日に続かないかもしれない。




つーか誰だよスク水喫茶とかスク水幼女喫茶とかスク水にエプロンとかメイド服の下はスク水だとか言い出した奴。*1

*1:この話はノンフィクションです。ついでに言うと誰が言ったか大体覚えてますが。