正直-まっすぐ-に生きてゆくのはなんとなく難しい だからひとつだけ

『えらいえろい』は『非常に』と『偉大な』の、2つの『えらい』の掛詞。<解説風味挨拶
掛詞の定義に間違ってるけどね。*1






ウチには2匹の猫と1匹の犬が居るんですが、今日は猫の話。
「猫はコタツで丸くなる」とか言われますが、ウチの姉の方は何故かコタツを無性に嫌っています。弟はたまに中で寝てたりするんですけど。
その代わりにストーブを焚いてると、その前でどう見ても関節歪んでそうな格好でひたすらゴロンとしてます。*2
それを突つきまわして遊ぶのがのが楽しいのですよ。
というわけで、石油ストーブを持ち出す季節になりました。長い前振りだったなぉぃ。


ちなみに、姉と弟っても単に年の問題で、実の姉弟じゃないのですが。






携帯のCC・BCC機能のサポート状況を軽く調べてみたんですが、

au:基本的にどの機種でも使える
vodafone:最近の一部機種のみ
DoCoMomova):基本的に使用不可
DoCoMoFOMA)、TU-KA、H"系は不明

という感じになってる模様(どっか間違ってる可能性アリアリブラック)。
CCはともかく、メールするのにBCCが使えないってのはかなりアレだと思うんですけど……。ていうか隠しコマンドみたいってのもなぁ。






いや別にそーゆー事を言いたいワケではないのですよー。意味もなくただ単に呟いてみただけというか。
実際、昨日の様子はまぁいろんなカタチで知れましたし。
私のとある知り合いも、ちょっとメイリ教えただけで坂を転がるようにどっぷりだしなぁ。何かと便利な奴です。






ksnといえば、あれからじいやさんSSが全く進んでないことを思い出しました。ksn。






猫と遊んでたら眠くなったのでとっとと寝ます(えー

*1:原則的に掛詞になるのは、それぞれ情景と心情を表す単語。          のはず。

*2:まぁストーブの前に限らず、マトモな姿勢で寝ることがほとんどない猫なんだけど。