切なさを雨音に消して

もうそろそろいい加減布団変えたい。<かなり切実な挨拶
私のだけ、まだ夏布団なのですよ…………寒いって。
冬物出す時はやっぱり1日天日干ししたいんだけど、その時間がどうにも取れないのが困ったー。






お山さん、セーラー好きなぁ(笑)
ラジオでも力説されたしね!
しかし私と致しましてはむしろチャイナ喫茶を激しく推奨したい所存なのですが。






唐突に(でもないか)携帯の話。
世界シェアの半分をノキアモトローラが占めてるような状況で、通信キャリアに関してばっかり云々言ってるのは、よくよく考えてみればなんとも間抜けな話の気がしないでもない。
韓国のサムスンは2週間毎に新機種を出すとかいう話も聞く一方で、収益を上げる構造から何からにおいて、通信キャリアが端末メーカーに対して圧倒的に強い立場に居る*1というのは、世界的に見てもやはり稀有な状況なんだろうなぁ、とか思ってたり。
その辺の意味でvodafoneにはちょっとだけ期待してたんですが、実際問題今の所はまるっきりダメだし、auINFOBARも微妙。*2
むしろDoCoMoがここまで国内シェアを握ってる理由もなぁ…………それこそスタートダッシュの差ぐらいしか思い浮かばないし。
まさかメールの送信が早いとかそんな理由でもなかろうに。*3
とりあえずの楽しみは、キャリア変更しても番号が変わらなくなった*4後の状況。


ところで、日本の端末メーカーで今一番世界シェア持ってるのはやっぱりソニー・エリクソンなんだろうか。
NEC*5はありえないし、他にあるとすればパナソニックかシャープか。




オチなんか無いよ?








KOF2003の話。またしても眺めてただけですが。

  • ソニックスローター(通常のみ確認)の演出が変化。発動モーションは一緒。従来とどっちがカッコ良いかは微妙なトコロ。
  • ウィップがドリル(蛇使いver)喰らってる時の声がエロい。
  • 黄金のカカトのエフェクトやスクリューアッパーが何故か青色に。あとスクリューは画面半分ぐらい進みます。
  • ラルフの新技はバリバリバルカンパンチのフィニッシュモーション流用のアッパー。出が遅いけどガード崩すのでスパキャンOK。
  • 立C2段目からウルトラアルゼンチンバックブリーカー入ってたよーな……。フィニッシュはランダムで変わる?
  • ビッグフォールグリフォンの減りがヤバい。7割ぐらい持っていくっぽい。
  • チェーンドライブのフィニッシュがヒートドライブに変更されてカッコ良くなってた。でも新超必のヘブンズドライブは……微妙。
  • ヴァネッサは隠しキャラだと頑なに信じています。




シスプリパズルはチマチマと制作ちぅ。別解や論理の矛盾が発生しないようにバランス調整するのが大変ー。
誰かにデバッグ頼まんと……。





ヨドバシ梅田はもうデルタドライバーやファイズブラスター仕入れる気が無いんでしょうか?
でもファイズアクセルが入荷してたりファイズドライバーがこっそり売れてたりするしなぁ……てことは入荷即完売?
あ、もしかするとそもそも再生産自体が追い付いてないのか。他の店覗かないからワカンナイ。
とりあえず明日は朝一で山田ザらス行って来ます。
(追記)
なんかトイザらスの通販でクリスマスセール始まってますよ?
サイガドライバーの告知は無いけどギアボックスセットは出てますな。要らんけど。








帰り道、串焼の屋台を見かけたので、鳥もも・鳥皮・牛と買ってみました。
うん、やっぱり不思議と屋台の食べ物は美味しいです。

*1:一番その傾向が強いのはやっぱりというかなんというかDoCoMo。端末の発売状況を見れば一目瞭然。

*2:見た目の良い悪いではなく、もっと根本的な意味で。

*3:auのメール送信がもたつくのはその多機能故、という話を聞いたことがあります。

*4:この制度の名前忘れた。ナンバーポータリングで合ってたっけ?

*5:NECがモックを中国に持って行ったら『日本では弁当箱で通話するんですか?』とか言われて相手にされなかったって話は本当なのか?