鳥が空を愛し宿る木々の間に 君の誇らしい未来を届けたよ

今の私に足りないもの・歌エネルギー
年内に1度は行っておきたい。もしくは正月頭とか。
行 か な い か ?(誰を誘ってるんですか






「何が降っても京急は止まらない」
京急スゲー!


京急と言えば、関西の鉄道ヲタにとっては『関東で最も積極的に、普通車*1クロスシートを採用する』ことで有名ですが、(えー
そーかあの電車そんなに止まらないのか…………少しの雨ですぐ遅れて、何のフォローも無いまま接続切れる近鉄とは大違いだ。



他の横浜話も興味深いです。
横浜の名物と言えば、昔から勝手に月餅だと思ってたけど、中2の研修旅行で横浜行った時に違うらしいと発覚(売店とかで売ってない)。
私が好きだったせいで、大阪戻った後も父親が関東出張のたびにお土産に買って来たのが原因かと思われます。








たけしの名言RinRin王国
――『個性』は承認するものであり、『能力』は評価するものである――



「教頭」の呼称廃止、「副校長」で権限強化へ…都教委Absolute Territory
ウチの高校には副校長と教頭が両方居たけどなぁ……。
教頭は教師のリーダー*2で、副校長は校長の下で学校の事務*3を担当、みたいな住み分けしてた気が。職員室の席は隣だけど。
まぁそれはさておき、名前だけ変えても中身が変わらないと意味ない、なんて言い回し自体が既に使い古されてるよなぁ。



2月はどうして28日しか無いのでしょう?変人窟
なんでこんなネタを持ってきたかとゆーと、私の誕生日が2月28日だから。(w
ちなみに閏年ではないので29日トラップは関係ありません。残念でした。









侍魂零のついでに、店を見かけたんで久しぶりにたい焼きを食ってみました。何となく背ビレから食ったら大変なメに遭った(;´Д`)
とかく大学の近くというのは、安く飯食うには最適ですなー。
吉野屋・松屋なか卯CoCo壱番屋、マック・モス、am/pm餃子の王将、その他イタ飯屋・軽食屋・屋台等、まぁ実に色々あるし。
これであとはすき屋が来れば完璧なのですが。ハーブチーズ牛丼マンセーヽ(´ー`)ノ












――――ダ・カーポ観てちょっと泣いた。

*1:この場合は運賃以外の特別料金が不要な列車のこと。

*2:建前含む。良くも悪くも。

*3:事務って言い方が適当かどうかは謎。よくわかんない。