Sweet and Bitter Marmalade

なんちゅーか、そろそろ法に触れそうな気がします。スク水は。(何処の話とは多分言うまでもないんだろうなぁ的な挨拶)




全リニューアルされたストーリー! PS2『すいすいSweet 〜あまい恋のみつけ方〜』カトゆー家断絶より)
まさか今頃こんな形で、あの“ハードボイルドらぶこめ”と再び逢えるとわ夢にも思わなかったデス。


この『すいすいSweet』、私の最も好きなゲームのひとつでして。
一見普通*1のストーリーなのですが、とにかく会話のテンションがさりげなくもひたすら独特で。
出てくる人物の発言が、特に変わった事を言うわけではないけど。どこかシニカルというかクールというか、そんな感じ。
一部では“ハードボイルドらぶこめ”と呼ばれた、その全編通して*2根底に流れる雰囲気が好きなのですよ。
そこで気になるのは「ストーリーのリニューアル」というくだりですが……あのテキストの持ち味が失われないことを祈ります。


受かったらまたプレイしよっと。




蒼変態こと樹推薦合格おめ。
まぁ本命が控えてるようなのでそっちに向けてガンバロン。こっちもガンバルガー。(?)




シスプリサイトの管理人さんをMS(MF)に例えてみよう
ガンダムMk-Ⅱということは、コスト295だから2回撃墜されても大丈夫ですな。百式やZと組みにくいのが難点ですが。(何の話だ
しかもエウーゴverだからGディフェンサーと合体してスーパーガンダムになれるね! ロングライフル万歳!


けどアレか、旅っちを鹵獲して色塗り変えたら私になるのか。




ところで、簡単にネタを作る方法=便乗。(最悪
がしかし一体ナニに例えればよいものやら、検討を重ねたのですが、結局良いネタが思いつかなかったので諦めます。(えー


一応、『シスプリサイトの管理人さんをサムスピのキャラに例えてみよう』というのは考えたけど……使い回しにも程があるだろと。




遂に神社まで出現。まぁ八百万の神ならその中に1人や2人そーゆー神がいても不思議はありませんが。
啓太郎SW20さん、ありがとうございます。




イベント発生しまくりな某京都の管理人を元にギャルゲを作ろう(12/12)BRAINSTORMより)
その日の日記に書く内容によってシナリオが分岐とみた。隠しシナリオはメイリ就職。(えー


あとTotal Lunar Eclipseさんをリンク兼アンテナに追加ー。








今日の「ヤンキー母校に帰る」最終回をなんとなく観てたら、何気に『もえたん』持ってる生徒が居た(;゜Д゜)
スタッフ(´ー`)グッジョブ。

*1:と言うと特に面白くないように思われかねませんが、ンなことはありません。

*2:本気で全編。えちぃシーンでも。好きなのは割と有名な袴のエピソード。