「内緒話が趣味なの?」

アウトー!!ぱにぽに風挨拶



はいというわけでね、見事に撃沈しました。世の中そこまで甘くないとゆーことでしょうか。
しかしこれはまさに気を引き締めて本命に臨むべしという大学からのメッセージだと解釈しておきます。てめぇの居場所は此処じゃねぇー。


合否通知の方法がHPで発表とかが無くて今日の朝発送の電子郵便だけなせいで、だらだらメッセしつつ午前中を悶々と過ごしてたんですが、もうこの空気がイヤすぎです。
残りの併願私大の発表は15・16ですがそっちはHPで発表があるんでその辺は安心。結果は今日がこうだと推して知るべし。(えー


で、その通知を待ってる間に仮設リンクをちっとばかし整理してみました。さすがにちょっと状態が酷かったんで。
あとは某企画のネタをちまちま構成してみたり。




エロいジェネシックガオガイガー




ファイナル牛丼承認!楽画喜堂より)




kanaさんからメールいただきました。

 はじめまして。以前から、拝見しています。

 テスタロッサさま、これから国公立2次試験が始まりますが、ベストを尽くしてきて下さいね。特に、風邪にはご注意下さい。

 さて、12日付の日記にありました「女子の生物選択率は高いですが、それ以上に地学の女子内数はかなり高いです。理系で地学選択って聞いた事ないから事実上文系オンリーか。」ですが…。

 高校3年間を女子高で育ってきたあたしから言うと、女子高に通う女子高生の理科選択は圧倒的に「生物」が多いですね。理系学部(看護・薬学など…)に進学する生徒の場合、「生物・化学」のパターンがものすごく多かったです。逆に地学や物理を選択する生徒は少ないです。
 あたしの学年に限って言えば、地学を選択するのは専門学校・就職クラスの生徒が多かったです。

 参考になったのか、ならなかったのか全く分からないメールで、申し訳ありません。

応援ありがとうございます。一応、外から帰った時の手洗いうがいは欠かさずやってます。元々カラオケ好きらしく喉には気を使ってるんで。
で、12日のアレですが、少し言葉が分かりにくかったか。要するに、
『女子は他の教科より生物を選ぶ率が高い』
『地学を選んでいるのは男子より女子がかなり多い』
とゆーことを言いたかったワケです。
で、kanaさんの情報をを踏まえるとやはり間違いなかったようで。
中高と男子校だったのは昨日書きましたが、地学選択者少ないどころか数年に1回物好きが居るか居ないかだったもん。近隣の男子校でも似たような感じらしい。
実際センターの受験者数見てみると、化学>生物>物理>地学>総合理科(03年度)となっていますし。
ただ03年までは『総合理科・物理・生物』『化学・地学』の2教科だったのが、今年から『総合理科・物理』『化学・地学』『生物』の3教科になったんで参考程度ですが。




ゲヴェールさん

これでは、エネルギーは増加することはないと思います。体積が一定の場合ならば温度は上昇します。
状況として"閉鎖系"ならばエネルギーの授受は一切ありません。
"非断熱系"ならば、外との熱平衡がいままで保たれていたならば熱は系の外へ逃げていきますからエネルギーは減るかと

物理の教科書眺めてたらアタマ痛くなってきたんで細かいコメントはパス。(えー
えーと、Rは定数でn一定のとき、V固定ならPとTは比例関係にあって、ΔU=Q+Wの熱力学第1法則は密閉状態で成立するんだっけ……?
よくこんなのでセンター物理8割取れたな私_| ̄|○


今日の教訓:生半可な知識で迂濶な発言をするのはやめましょう。






さて、アレに送る名前考えないとなー。(何



私信>つくねパパ
たかがあれぐらい、「面倒くさい」とかフザケたこと言わんと自分でやってくれ。(w
あと、「ひでえ」……ってしゅんすけ㌧が言ってた!(何