子曰く、我之れを空言に載せんと欲するも、之れを行事に見わすの深切著明なるに如かざる也。

ある人が「何故?」と訊きました。
Aさんは「彼女のため」と答えました。
Bさんは「好きだから」と答えました。
AさんとBさんの回答の根本的な違いは何でしょうか。

答えは今日の日記の最後。




りつかさん未洵さん、合格おめでとう!
りつかさんはまだ白い巨塔があるらしいんでそっちも頑張って。
国公立組は残り1週間とちょっとひたすらスパートだー!
とりあえず体調管理には万全を期しましょう。
勝利の鍵はエアコン&加湿機。




Angel Heart Clubの『なぜなにマリみて“血のヴァレンタイン− My Bloody Valentine”インターミッション』がツボ。ヤバい思い出し笑いがとまらねぇ。
大張正巳バンザイ。



まったくの余談ですが、五光よりは裏五光の方がカッコ良いような気はするけど、三空殺よりは猪鹿蝶の方がアツい。あとやっぱ裏桜華は欲しい。非常に難しいトコロ。


で、『サムライスピリッツ零 SPECIAL』ロケテストが2月20日から22日までネオジオランド2号店で実施
うあ絶対プレイできねー。並んでるような時間ないわ(;´Д`)
とりあえずズィーガーが居るかどうかだけでも確認したいトコロ。
持ちキャラの仕様変更も確かめたいけど多分無理……追加キャラは使う人多いだろうから、天草と斬紅朗がどうなったかぐらいは見れるかな。


今んトコサムゼロの持ちキャラはメイン・幻十郎&十兵衛、サブ・レラ、練習中・右京、余興で炎邪なんですが。これは昔から変わらず(ズィーガーいないだけ)。
とりあえずサムゼロSPECIALでは十兵衛の双月陣復活or八双発破を前+連打に変更or強二ツ角の追加攻撃復活、それとレラの狼乗り中剣気回復希望。
後はもう中撫子とリバサ烙印、各種バグさえ何とかなってれば文句無し。
それと幻十郎の飛び込み大斬り・ガルの踏み込み大斬り・右京の遠しゃがみ大斬り辺りの何故か心眼で取れない技(っていうかこれもバグ)も修正期待。
他のキャラは……幻の字はもう今のままで十分だし、夢路が羅刹右京仕様になるっぽいし、炎邪はもう何をかいわんや。(w
むしろ何より5月発売予定の家庭用をSPECIAL仕様にしてくれ。



…………さて、どこまで期待に応えてくれるのか、あんまり期待しないで待ってます。(えー





じゃすさんからメール頂きました。

はじめまして、同じ受験生として心の支えにさせてもらいながらいつも読ませていただいております。この前のファイナル牛丼を見てワタクシも考えさせられております。・・・と同時にこんなどうでもいいこともでてくるわけでして・・・



ついに現れたBSE菌原種討伐のため、GGG(ギャッチィー・牛丼・ガード)は遥か三十連太陽系へ・・・
しかし、数々の試練の果て、倒れていく仲間たち・・・
アメリカ産「・・・勇気を信じて食べて!」(無理!)
カナダ産「・・・勇気とともに食べて!」(だから無理だって!)
フランス産「・・・勇気だっぜ!」(無理っていってんだろ!)
苦難の闘いを強いられるGGGに、新たな敵、鳥インフルエンザ原種の出現!
しかし忘れてはならない・・・熱き勇者たちの誓いを・・・新たなる命の輝きを!
次回『TVチャンピオン 狂牛早食いドキドキチキンレース』で君も(人生最期の)ファイナル牛丼承認!

これが勝利の鍵だ!
オーストラリア産 OZZYビーフ



なにはともあれよろしくおねがいします

GGG以下パチもん臭さ炸裂の名前がいいね。最後に生き残ったのは国産だけか。
しかしアレだ、たかが牛丼で人生棒に振りたくはないなぁ。どこぞでキレて店員殴って前科持ちになっちゃった人とかいましたけど。
まぁ狂牛病は発病したらほぼアウトらしいですが、鳥インフルエンザは所詮インフルエンザですからワクチン出来たらなんとかなると思うのですがその辺どうなんでしょう。
もっとテレビ見たらやってるのかもしれませんが、報道番組は『ワールドビジネスサテライトテレビ東京)』と『ちちんぷいぷい毎日放送)』しか見てないんで。
とりあえず松屋はさっさとチキン唐揚丼を復活しる。唐揚げ飯は微妙すぎる。


って、また国内で鳥インフルエンザかよ!(;´Д`)




夕方のほっとカンサイで『美少女ゲーム』の特集だか何だかをやってたらしいですが見事に見逃した罠。
内容は何ともコメントし難かったようですが、(興味本位で)見たかったなー。




焼きたて!! ジャぱんのパンを実際に売ってるお店BRAINSTORMより)
店って言っても店舗があるわけじゃなくて通販だけなのね。




相変わらず水樹奈々がシリアス演技すると全部白河ほたるに聞こえる罠。(えー
つーかこれ来週もあるの……か?





ランバダ将棋・15日の雑記の

SSを書いている人へ。あなたは、一体何のためにSSを書いていますか?

についてコメントしようかと思ったんですが、自主規制。1年間で具体的なモノが皆無に近いし。

一応、関連してるのかしてないのか、こっちを紹介して投げっぱなしで終了。最悪だ。





で、冒頭のクイズですが、一応こちらの模範解答は
『目的と理由の違い』です。この区別が下手な議論とかだとよくごっちゃになったりするのですけど。
いわゆる論理ゲームのようなものを想定してみたんですが、まぁ思い付きでやったネタなんでコレに関するツッコミは勘弁。