「あんたまさか、人をびっくりさせるためだけに生きてるんじゃないでしょうね」

頭良いかったりカンの鋭い人と議論するのはすっごく楽しい。<互いにとって有益なのが有意義だと思う人の挨拶





今日はしすぷりバンドRepure(仮)ラジオですよー。私は聴けないけど(つд`)




サムゼロSPECIAL、昨日書かなかったロケテ初日情報いろいろ追加。

  • B〜Dボタンカラーは全キャラ変更の模様ヽ(`Д´)ノ
  • 一部キャラ(右京、ミナ他)は登場も変化。
  • 剣気が回復しにくくなった。
  • 鍔迫り合いは先に10回連打した方が勝ち
  • ほとんどのキャラが不意打ち強化(基本的にはダウン技)、踏み込み中段が追加
  • 崩し斬り剣気減らずにダメージ固定?
  • 怒り爆発で必殺技のモーション・性能が変わるキャラが居る?(炎邪、天草)
  • 三九六、夢路は存在確認できず。パピーも削除された模様。


キャラ別情報、全キャラの変更集めてる時間もないのでとりあえず持ちキャラ&新キャラ中心に情報集め。

幻十郎
桜華斬の出が遅くなった。最速中角は健在。
十兵衛
心眼刀のダメージ判定が変わった(相手の技とこちらの剣気ゲージにかなり左右される)? 覇王丸の飛び込みABはやっぱり天羅で取れない。天草の宝珠は取れる。境地コマンド変更により心眼暴発は無くなった。八相発破のコマンドは変わらず。足払いからの大追い討ちは可能、素手リセットバグも修正。烈水月刀、絶水月刀の隙が減少?
レラ
通常必殺技は無し。狼乗り時、攻撃がヒットするまで(空振り時も)剣気ゲージが変化しない。遠立Bのリーチ延長。ダッシュBにガルみたいな刀をくるりと回すモーションがつき、出が遅くなった。狼屈Aの回転が遅くなった。通常不意打ちが、飛び上がって蹴りに変更。黒レラ廃止ヽ(`Д´)ノ
炎邪
Cボタンのゴ○ウカラー廃止。怒り時に必殺技のモーション・性能が変わる?
右京
登場ポーズ変更以外は変更なし。
腐れ外道
立C、6Cの出が遅くなった&硬直かなり長く。3Cのリーチ減少&硬直長く。烙印ダメージ減少。泥投げ削除。屈小起き上がりリバーサル烙印は廃止?
閑丸
崩しコマンド変更で狂落斬溜め中に崩しが不可能。2C、6Cの出が遅く。近立ABから追撃可能。狂落斬溜めが全ボタンで可能に?
骸羅
崩し円心殺削除、円心殺ダメージ減少。
ナコルル
ヤトロポック追加。アペフチカムイリムセの演出が変更。鷹に捕まっていられる時間が大幅減少。アンヌムツベの発生が大中小で違う。
リムルル
遠立ABがナコルルと同じに。素手ダッシュCのスライディングが通常時と同じに。コンルシラルのダメージ減少。コンルノンノから大追い討ちが繋がりにくくなった。ルプシカムイエムシのダメージアップ。
半蔵
3Cの発生が遅くキャンセル不可に。
慶寅
中撫子は出が遅く中斬りから繋がらない、隙は今まで通り。
雲飛
三角飛び削除。
破沙羅
遠立ABの発生速度アップ、ジャンプABの発生速度アップ、影騙しにダッシュ騙し・影吸い騙し追加、前転騙しと後転騙し削除
斬紅郎
無限砲空中即死は無し。


とりあえずシステム面の恩恵に加えコンボとか増えて強化されたらしいレラと、ようやくマトモになってきたっぽい破沙羅以外はかなりのキャラが弱体化してます。
特に外道がヤバいっぽい。あとは骸羅とナコもか?


境地に関しては、

95 名前: 名無し侍 投稿日: 2004/02/21(土) 11:09
境地の弱体化?もちょうどいいと思う
もともとのイメージとしてはピンチのときに一瞬無の境地に達して
相手の攻撃をかわし、一閃を叩き込むという感じだったはず。
試合の最終局面に怒りを爆発させて凄い攻撃力&武器飛ばしで戦うか、
一瞬にかけて無の境地を使うかという対極の選択がすごくいい。
バキのエンドルフィンみたいにずーっと継続っていうのがおかしかった。

この意見に全面的に同意。
初期境地ゲージ増加でどのキャラも境地発動させやすくなって、一閃の威力も上がってるし、絶命奥義も絡めた怒り爆発と境地の関係は面白いんじゃないかと。



まぁ、零のロケテの時も毎日修正があったり、そもそも製品版では全然違うゲームになってたりしたので、恐らくまだまだ修正が入ると思われます。
とりあえず昨日はアンケートに『従来のMVSサムスピに登場したキャラを全て出して欲しい』とかムチャな要望を書いておきました。
あと現実的なトコロでは夢路参戦と新技追加、八相発破のコマンド修正とかを要望。




何処へ逝くクイズマジックアカデミー。