祈りの夜も生命は生きる。来るべき明日を迎え撃つために。

昨日の晩からのビデオ録り逃した_| ̄|○デカレンジャー2話とブレイド見逃したのは痛いなぁ。あとダフネ2話も。




今朝起きたらしすぷりバンドラジオ(仮)がまだやっててビックリ。何か結局12時間の長丁場になったようで………… もやるかー。(えー




1まん2せんえn……(((((( ;゜Д゜))))))
ゲームに1日でつぎ込んだ最大額は……多分ポップンオラタンの3000円ちょっとがいいとこだなぁ……その4倍なんてとても無理だ(´・ω・`)


サムゼロで今んとこクリアしたのは幻十郎、覇王丸羅刹丸、十兵衛、レラ、右京、炎邪、閑丸、慶寅、火月、半蔵、パピー。
夢路と我旺は割とパターン記憶で行けるけど、今でも三九六やミナで結構殺されます。(えー
全キャラコンプしようと思ったら、クリアしんどいのは炎邪、骸羅、雲飛、破沙羅あたりか。
炎邪六道烈火決めないと使う意味が無いし、骸羅は円心殺出せるようにならないとダメージソースが無いし、雲飛は七曜覚えないと無理、破沙羅は……(つд`)
今回の主人公は間違いなく慶寅か雲飛。決して覇王丸じゃありませんっていうか覇王丸エンドが正史になるとマズすぎます。あと閑丸・外道・ミナのエンディングは必見。


ついでにお目汚しながら私なりのボスキャラ攻略でも書いてみます。
三九六は手下呼ぶのに合わせて崩しかコマ投げを狙い、画面端に追い詰めて退き込み連発したら飛び道具かキャンセルかかる攻撃を着地狙って遅めに出す。
退き込みにはダウン奪えて大追い討ちが入る攻撃(3C辺り)がベター。逆にコマ投げをスカされるとけっこうヤバいので注意。
キャラにもよるけど、音量大きいゲーセンだと誰が飛んでくるかボイスで判断できるんで、待ち気味の方が良いかも。あと割と弾きを狙いやすいんで狙ってみるのもアリ。
ちなみにガード不能の武器飛ばし、なんと十兵衛の心眼刀水月で取れます。割と面白いし実戦的なので結構使える。
夢路はモズ落としを警戒して小足振りつつガン待ちで安定。弧月斬、アンヌムツベ、三連殺ガード後反確なのでお好きなように。
ただし変身解除の瞬間に無敵があるのでそのタイミングは慣れるしか。
我旺は変身前は大斬り辺りで浅めに飛び込むのが割と安定っぽいですがキャラ毎にパターンが違うので、無難なパターンを見つけるのが先決。
幻十郎みたいに桜華跳ね上げから屈Bだけで済む場合もあるし。
変身後は突進をガードして、止まった瞬間にジャンプで回避を繰り返して変身解除を待つ。固まると投げられて悲惨なので絶対固まらないように。あとは変身前と同じ。




「スーパーカップ豚キムチ」のCMに出てた人がユウキあにぃに似てる。気がした。一瞬見ただけだけど。






さて、いよいよ本命の入試が水曜日に迫ってきました。せめて残された時間を有意義に過ごしてみようかと思います。真紅のゴールまで最後の時を燃やし尽くせー。
というわけで、明日明後日は更新お休みします。パソコンも携帯も封印。これより、修羅に入る――――。